※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
雑談・つぶやき

メンタルが崩壊して眠れなくなったので整理する為に投稿させてください…

メンタルが崩壊して眠れなくなったので整理する為に投稿させてください。
現在妊娠8ヶ月です。
2歳の娘が一昨日嘔吐しました。
何回も嘔吐しましたが次の日(昨日)は落ち着いたようで一日家でゆっくりして嘔吐は一度もなく、回復したとおもいました。

そして今日保育参観の予定だったので保育園に連れて行きました。
その後夕方まで預けました。
特に具合悪い様子もなく元気そうだったので体調が良くなってくれて安心していました。

預けている間、結婚記念日だったこともあり旦那と少し良いランチをして
リフレッシュさせてもらいました。
夕方旦那がお迎えに行き、私は妊婦健診で病院に行き、
帰ってくると作っておいた夕飯を娘が食べ終わっている様子でした

しかし旦那によると中々食べたがらず怒ったりして大変だったとのこと

その後お腹が痛いと言い出し少しウプッとしてる様子だったので
吐きそう?と何度も何度も聞くけど
やだ、お腹痛い、などと言っては横になったり遊んだりしていて
具合が悪いのか甘えたいだけなのかわからない状態に。

なんとかお風呂に入り、自ら寝室に行くと少し様子がおかしいような気がしたけど抱っこ抱っこと言ってウプッとなるので
吐くの?大丈夫?と聞くと首を横に振って大丈夫と言う。

妊婦8ヶ月には抱っこは辛い。
横になるよと言ってベッドに横になり数分後
私も少しウトウトしてきた頃
急に起き上がり、癇癪を起こしながらもなぜか少し離れた場所で
抱っこ抱っこと伝えてきて
どうした?こっちにおいでと言った瞬間
大量に嘔吐。。。

あれだけ吐きたいかどうか聞いたのに…
しかも最悪なことに吐いた場所がシングルとセミダブルをつなげていたベッドとベッドの間の隙間やシーツ、布団、マットレス

なぜそっちに行ったの…
私のいたほうに来てくれたら防水シーツも敷いてたし被害も少なかっただろうに
そんなことは2歳児に言っても仕方のないこと。
辛いのは苦しいのは娘のほう。
重々承知だけども口を開けば責めるようなことしか言えないような気がして何も言えない。

すぐさまリビングにいた旦那を呼び娘のお世話を頼んで
私は後始末。
マットレスの側面まで吐瀉物が、、
床もびっしょり。マスクをしてても強烈な匂い。
セミダブルベッドはベッドフレームを動かして拭き上げたがシングルベッドのほうはマットレスと一体になってるので重くて妊婦には動かせない。

メンタル崩壊。
どうして。なぜこのタイミング。
なぜ保育園行かせた。ランチなんてしてる場合か。
どうして吐く瞬間に被害の少ない場所にすぐ移動させてあげられなかったのか。
ビニール袋も近くにあったのになんですぐ用意できなかった。
後悔後悔後悔後悔

泣き崩れる私に、自分が後始末やるからと言って旦那が後始末をしてくれるが
ほらやっぱり詰めが甘い。
ベッド持ち上げられなかったから持ち上げて拭いてって言ったのに
床は拭いたけどベッドのほう、なぜ拭かない。

ようやく後始末終わったって言って娘もリビングで寝てしまって
いざ寝室で寝ようとしたら吐瀉物の強烈な匂い。

えっなんで臭いの
じゃないよ。
後始末はちゃんとしてくれ本当に

結局また娘をリビングに寝かせてシングルベッドを立てかけてもらい
ベッドの裏に付いてる吐瀉物を発見。
床も再度拭き上げ。私が。
あとは俺がやるよってあんたに任せられないんだよ
詰めが甘すぎるんだよ
素早く処理するのが大事なのにどうしてくれるんだよ
感染したらどうしてくれるんだよ

ようやく全ての処理が終わって匂いもほぼ感じなくなって
寝ようとしたら
マットレスの上に敷いてた敷布団が洗ってるから固くて寝れないとか言い出してかわいそうだけどリビングで寝た
私だって色々ストレス感じて寝れない

明日は保育園行かせられないしコンディション最悪な状態でもう朝を迎えてしまうのか…

辛すぎた本当に辛すぎた

コメント

ずんこ(30)

おつかれさまでした😭💦💦
丸一日大丈夫なら安心しちゃいますよね!私も預けると思います💦
そしてベッドや布団で吐くのほんっとあるあるですよね… なぜ… 横になるから出てきやすいんですかね🥲
普通にしんどいのに妊娠8ヶ月、そりゃメンタルやられますよね😭😭😭
妊娠中お腹大きくてしんどいですが、まだ赤ちゃん産まれる前でよかったかもしれないです…!娘さん今度こそ症状落ち着きますように😭💦

  • のぞみ

    のぞみ

    コメント下さりありがとうございます😢💦
    共感してくださって、優しい気持ちに救われました😢✨
    本当にありがとうございます…!

    • 6月23日