※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

〈妊婦健診について〉これまで35w4d、36w4dと1週間ごとの検診だったので…

〈妊婦健診について〉
これまで35w4d、36w4dと1週間ごとの検診だったのでぴったり1週間で予約を取って通っています。

今日6/21に36w4dで助産師外来に行ってきてエコーはありましたが、先生の問診はありませんでした。
帰りに「1週間後に予約取ってくださいね〜」といつも通り1週間後に予約を取りましたが、あとから電話があり、
「1週間と伝えたと思いますが、6/24か6/25(3日後か4日後)に予約取って欲しいです。」と電話がありました。

なんでだろう?と聞けばよかったのですが、なんとなく聞けずモヤモヤしています。
6/24だとちょうど37w0dですが、ぴったりの週数で受けさせるためでしょうか?何か問題でもあったのかなと心配になって…

皆さん、妊娠後期の検診どんな感じでしたか?

ちなみに沖縄県の名城病院です。

コメント

むいむい

赤ちゃんが大きめだからとかですかね?
私は36wで既に赤ちゃんの頭の直径10センチだったため、名城で37wで誘発しました!

• ちょこ

ちょこ

なるほど!体重は2600くらいでしたが頭が大きめでした。その可能性ありますね。
    ありがとうございます!

• 6月22日
  • むいむい

むいむい

もしかしたら頭大きいために、お母さんの骨盤の大きさをレントゲンで撮ったりする可能性もありますね😅

• 6月22日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!骨盤が大きくて出てこれそうならいいけど狭かったら帝王切開とかですか!?

• 6月22日
  • むいむい

むいむい

その通りです!
    それかすぐに誘発になるはずです!

• 6月22日
  • ちょこ

ちょこ

ただ心配でモヤモヤしてたところから、ちょっと心の準備ができました!ありがとうございます!

• 6月22日
  • ちょこ

ちょこ

今日病院でした!頭の大きさではなく、胎盤が石灰化してしているかもしれないとのことで、検診日を早めたとのことでした。来週にもしかしたら入院とかになるかもですが、コメントいただいたお陰で、気持ちに余裕が持てました!ありがとうございました(^^)

• 6月24日
  • むいむい

むいむい

早めにわかってよかったですね!
    出産頑張ってください💪❤

• 6月24日
EVE

2人目も名城病院で現在も名城に通ってますが、そういうこと言われたことないです!
28日に帝王切開の予定が入ったとか、助産師が少ないとかそういう協力願いなのかなと思いました🤔

• ちょこ

ちょこ

やはり普通は1週間後という予約の仕方なんですね!コメントありがとうございます!

• 6月22日