※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

2歳児の布オムツ育児についてアドバイスを求めています。外出時の準備や必要な枚数、重ね方について教えてほしいそうです。

2歳児を布オムツで育ててる方いますか?

外出時の準備や、こうすればいいよ!などアドバイス欲しいです。
トイトレのために今さらながら布オムツにしてみよと思ってて…

何枚くらい布をあてるといいよとかも教えてほしいです。
成形タイプの布を買ってみたのですが、2歳児だと何枚くらい重ねるといいのでしょうか…

また1日何枚くらい必要かも教えて欲しいです😢

コメント

みりん

トイトレするまで布おむつ使用してましたが、外出の際は持ち帰りに困るので紙おむつでした😅
うちは輪になっているタイプ2枚使用して2歳前後では一日で多くても10枚ほどだったかと
尿量やおしっこの間隔によって変わってくると思います!

トイトレするなら布おむつじゃなくて、トレパンでもいいんじゃないかと思います😌

• ポテコ

ポテコ

コメントありがとうございます!
    やっぱり布オムツだと外出時困りますよね😢
    輪になっているタイプの方が吸収がいいとかあるのでしょうか?
    トレパンだと2時間で6枚ビショビショになったのでまだトイトレするの早かったかなと思ってもいます😫

上の子が男の子で夏場にパンツを履かせないで過ごしてオムツ卒業したのですが、下の子は女の子なのでバイ菌とか入ったらいけないので履かせない訳にはいかないと思い…

トレパンでもおしっこが出たら報告はできるので、トレパンで様子を見ながら頑張ろうと思います😊

• 6月20日