※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠26週で1300gは大きいと言われ、将来の赤ちゃんの成長に不安を感じています。周期が不規則だったため、予定日は赤ちゃんの大きさで決定しました。修正はあるでしょうか?経験のある方いますか?お知恵をください。

26wで1300gあると言われbigだねー!と先生に言われました\(°Д° )/

調べると1300gは30wくらいの大きさと書いてあり、これからどんだけ大きくなるのか怖いです笑


生理がもともと不順で、いつ行為して妊娠したとかも控えてなかったので、予定日を決めるのも初期の赤ちゃんの大きさで決めました。
これから予定日修正とかってすることあるんですかね??


26wで1300gとか言われたことあるかたいらっしゃいますか?

コメント

びーこ♡

予定日は変わらないと思いますが、
私も上の子は大きめだよ!って
言われてたんです。でも
2週間前に生まれてくれて
3000グラムでした!
予定日まで行ってたら
骨盤通らなかったから
帝王切開だったね!って
言われちゃいました(இoஇ; )
早く生まれてくれたらいいですね♡

てこ

私は30wで1700gです!なので大丈夫ではないでしょうか(*´∀`)
私は先生から大っきいとか特に言われてませんよ〜!

さっく◎

わたしは妊娠中の二人目が28wで1100gちょいでした!
赤ちゃんの体重は推定なので、実際の体重は産まれてみないと分かりません。

りんりん

わたしもずっと大きめと言われてました!!(^∇^)
でも臨月入ったくらいから成長がなだらかになり
今は小さめだね、と言われててます。笑


なのでまだわからないですよ(=゚ω゚)ノ

3

双子妊娠中ですが、26週と1日目に丁度健診があり、二人とも体重差が殆んどなく1300gと1308gでした。勿論エコーの誤差は承知ですが、大きめだねって毎回言われてます(笑)まぁ、嬉しい事ですが^ ^娘を産んだ時も最後の健診で3670gと言われ…2回のいきみで3664gでスルリーンと出てきてくれ、エコーでの誤差は殆んどといっていいくらいなかったです。だから今回も同じ医師に見てもらってます!