※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモの輔
妊娠・出産

頚管長短縮のトコチャンベルトを使っています。 使い始めてからシワや細さが気になり、痛みも感じます。 同じ経験の方、使い方のアドバイスはありますか?

トコチャンベルトについて♪

いつもお世話になっています。
頚管長短縮でトコチャンベルト2を購入しました。
お風呂以外つけて過ごしていたら2・3週間ほどでシワ?折り目がついてきました。
どんどんシワは深くなり、ベルトも細くなり、購入から1ヶ月半経つ頃には助産師さんに「年期入ってるね。前にハンドタオル挟んでみて」と言われました。

ベルトが細くなったこともあり、緩めても座っていると食い込んで痛いです(;_;)
今は産休中ですが、仕事をしていたときは立ったり座ったりが多かったので傷みが早くても仕方ないのでしょうか?
高い買い物だっただけに残念です。

同じような経験の方はいませんか?
アイロンでシワ伸ばしが良いなど、使う上で傷まないようにする方法はないでしょうか?

コメント

ムロロ

こんにちは!
トコちゃんベルトはすぐくせついちゃいますよね!
私は深いくせじゃない時は一晩重いもの乗せたりしてましたが、
もちろんアイロンで伸ばしたりしてますよ!
当て布をして☆☆
傷んだりは今のところまったくしてません(OvO)

ムロロ

私も今30週で子宮口が開きぎみと言われ毎日つけてますが、
座ったりして少しずしてしまったりで効果は大丈夫なのか??
と不安です(; ̄ェ ̄)笑

スプレーも効果あるかもですね!
アイロンも少しづつでも頻繁にやるといいかもしれません☆☆

モモの輔

早い回答ありがとうございます♡

シワが出来始めたときにすぐに対応すれば良かったんですね。
面倒くさがってしまい、もはやアイロンでもあまり効果がなく反省です。。
もし次回買うなら丁寧に扱いたいと思います(^^;)

ムロロ

アイロンやっても効果ありませんか??( ゚д゚)
私も深くなってから渋々アイロンでって感じでしたがなんとか伸びましたよ!
なんかダンベル的な重いものを乗せてみるとか。。
決して安いものではないので、うまく使いたいですよね!!

モモの輔

シワが深すぎるのか中々伸びません(;_;)
乾いているときにかけたのですが、しわ伸ばしスプレーをかけてからアイロンした方が良いのでしょうか!?

重い物は乗せたことがなかったので、やってみようと思います♪

痛くて緩めているのですが、緩めすぎで効果があるのか謎です(笑)
出産直後にも使えるし、さらしに乗り換えようかとも悩み中です(>_<)
トコベル安定して気に入っていたのに残念です。

モモの輔

丁寧な回答ありがとうございます。

自宅で残務整理中なので、「まだお腹にいてね♡」とお願いしつつ、トコベルにすがってます(笑)

諦めずに毎日アイロンかけてみます!!
高いですし今後も使いたいですし(>_<)

お互い37週までベビにゆっくりしてもらい、元気な赤ちゃんを生みましょうね♡

ムロロ

はい(OvO)
37周まで中にいてもらいましょう!!
産後の体型も早く戻りますように〜
トコベル頑張りましょう☆

なっちゃん

私も安定期入った頃から付けてますが、前側は完璧に折り曲がっています(^_^;)笑

そのまま気にせず使ってましたが、確かに食い込んで痛い時あります…もう臨月なのでお腹もだいぶ出てますし(^_^;)

アイロンがけすればいいんですね!さっそくやってみます!

モモの輔

回答ありがとうございます♡
他にも折れ曲がった人がいて安心しちゃいました(^^;)
私だけよっぽど使い方が悪いのかと……

私もお腹が出ると食い込んで痛くなってきて……
臨月になると余計にですよね(>_<)
お腹が下がってくる前にシワがとれますよーに☆彡
そして元気な赤ちゃんが産まれるよう願ってます♡