※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
妊娠・出産

荏原病院での出産費用や対応について情報をお願いします。

大田区の荏原病院で出産された方に質問です!!

最近、土曜診療も始めたようで、候補から外してたのですが近さから考えて候補に返り咲きました!

出産費用は実際どれくらいでしたでしょうか??

ネットの情報ではいくつものところでお局看護師さん?の態度がひどいなどと書かれていますが、実際はどうでしょうか?

少しでも情報があればお願いします!!

コメント

花太郎

荏原病院で出産しましたよー!

荏原病院はこの界隈では1番お安いんじゃないでしょうか。

月曜早朝入院、夕方出産、土曜退院
点滴2本、抗生物質や便秘wの飲み薬で持ち出し3万でしたよー!

お局さんは誰のことか分からないんですがw
私個人的には、相当良かったです。
良い助産師さんもいっぱい居ますし、大きい病院なので、助産師さんが多いので、嫌な助産師さんも居るかもしれませんが、他の助産師さん捕まえて聞いちゃえばいいと思います❤️

退院してもいろいろ聞きたいと思うぐらいいい助産師さんもいましたよー!

ご飯などは普通の総合病院並みwですがw
先生も丁寧で、疑問などはきっちり応えてくれるし、2人目も可能ならまた荏原病院で産みたいなって思いますよ^^

• ぴょろきち

ぴょろきち

情報ありがとうございます✨

やはり安いですね!!
    すごくよかったと聞いてだいぶ安心しました!!
    自宅付近で言えばここが第一候補になりました*\(^o^)/*

何かサービスのようなものはありますか??
    また、母親学級や母乳指導などうでしょうかはありますか??

• 9月11日
  • 花太郎

花太郎

安さは飛び抜けてだと思いますよー!
    夜間診療でもそんなに高いと思わなかったので、良心的だと思います❤️

が、お値段だけあって、特別なサービスは無かったです^^;

森永のメーカーからミルクについてお話しがって、箱入りのミルクは頂けました。
    あと、赤ちゃんのボディソープももらえましたよー
    そのぐらいかなぁ💧

母親学級は陣痛のメカニズムなど教えてくれて、入院する部屋や陣痛室、分娩室を案内されました。

あと出産シーンのビデオを見るんですが、リアルに映ってるのでトラウマになりそうでしたよww

母乳指導は特になく..指導内容の用紙みてねーぐらいでした。
    ただ、医者の診察と助産師外来が交互にやってくるので、授乳などとにかく疑問点はメモって助産師外来の時に一気に聞きまくってました。

陣痛ってどんなのか、や、オッパイマッサージってやっぱ必要か、や、とにかく何でも聞けるので疑問点メモっておいた方が良いです❤️

• 9月11日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

そうなんですね!!
    他院のサービスがどういうものがあるのか分からないのですが、箱入りのミルクは嬉しい?ですね!
    産後の写真とかは取ってくれたりするんでしょうか??へその緒ももらえますか??

出産シーンのビデオのトラウマの話し、思わず笑っちゃいましたwww
    ここの掲示板で見るだけでもハラハラするのにリアルなものを見てしまうと余計ですね(^_^;)
    助産師さんに色々聞くのが一番みたいですね!花太郎さんのされてたようにまとめて質問できるよう心がけておきます!

• 9月11日
  • 花太郎

花太郎

下に方の予約なのですが、荏原病院のHP見てもらえると分かるんですが、基本、紹介のような感じになります。

出産を扱ってないレディースクリニックで最初に受診して、出産どこでするか聞かれて荏原病院を選びました。
    確か12週だったかな、になったら、予約出来るんですが、予約スタート時間ちょうど(本当ぴったり!)に電話をかけて、私は三番目でした。
    その間、予約の担当者が電話に出るまで、保留で待機ですw

大きな病院になるので、紹介状が無いとお金が発生します。

産後の写真も言えば撮って貰えると思いますよー!分娩室にはご主人しか入れません。陣痛室は付き添いは1人まで。

へその緒は、退院するまで多分付いたままかも?うちは退院してからぽろっと外れましたよ^^
    ちゃんとバースプランもあるので、要望はある程度聞き入れてくれます^^

• 9月11日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

詳しく教えていただき本当にありがとうございます!!
    出産を扱ってないクリニックに行ってから紹介状を書いてもらうということですよね??
    前に行ってた病院では紹介状を書いてもらうと3000円くらい取られると言われたので、紹介状なしでお金払ってもそこまで変わらないかなと考えてますが、分娩予約のページを見るとそう簡単に妊娠発覚後すぐには見てもらえなさそうな。。。
    仕事しているので、予約電話の日は半休とって電話する準備しないとですね(^_^;)

• 9月11日
  • 花太郎

花太郎

そうですそうです。
    紹介状ってお金かかりますよね💧

確か荏原病院は以前国立?だったか、何かなんですよね
    大きな病院(大学病院など)って、まずは町医者で診てもらって、そのあと紹介状をもって大きな病院へって流れなので、最初の細かな検査は町医者でやってきてーって事なのかもですが、もちろん一般の診療もしてるので、直接行って診てもらってもいいかもですよね。

ただ、分娩予約はやっぱり電話になると思うので、もうこればっかりは、お休みとってかけるしかないですね^^;

けど、何十万が数万円で収まると思えば頑張れるかもです^^

• 9月11日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

大きな病院は緊急性の高い患者をメインに診るからとかで、まずは町医者って流れになってますよね💦

何にしても分娩予約日は頑張らないとですね!おっしゃる通りそこで費用が大きく左右されますもんね(^_^;)

色々と細かな情報ありがとうございます!!

• 9月12日
トルエン

私も、近さと安さから荏原病院を希望していました。
いざ分娩予約をしようと、指定時間ぴったりに電話したところ、1分もかからず「定員に達しました」とのこと。結局他院を探しました( ; ; )
瞬殺だったのは珍しいことみたいですが、安さの面から人気があるのは確かなので、予約時は頑張ってください!

• ぴょろきち

ぴょろきち

ありがとうございます✨

妊婦健診のときに分娩予約ではないのですか!?
    1分もたたずに定員とは。。。やはり競争率が高いですね(ー ー;)
    一応少し遠めですが都立広尾病院も候補にしているので、妊娠が発覚したときはすぐにどちらも電話して、予約が取れた方に行くって感じの方がいいですね💦

ちなみにトルエンさんは最終的にどこの病院にされましたか??差し支えなければ、参考としてお願いします(o^^o)

• 9月11日
  • トルエン

トルエン

上の方が書かれてる通り、レディースクリニックで紹介状を書いてもらったのに、惨敗でした😭おっしゃる通り、午後休は必須です。
    でも、予約受付終了後、HPでキャンセルが出たか確認できます。(私は毎日チェックしていましたが、結局キャンセルは出ず…)

結局、次に安かった東芝病院に決めました。

• 9月11日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

そうなんですね💦
    キャンセル待ちをしてる間に他の病院も埋まってしまうと考えるとあまり待てないですよね(ー ー;)

東芝病院は東芝健康保険だと安いんですね!!
    綺麗そうな病院ですね✨

色々と情報ありがとうございます(*^^*)

• 9月12日
アイアイ🍌

荏原病院で出産しました!

私はタイミング悪く、4月出産だったからか?会陰縫合を担当先生と研修医?みたいな先生にされて痛くて、とろくてイライラしました。^^;総合病院だとどこもそうかもしれませんが、、、

費用は手出し7~8万でした。内容は分かりませんが、平日時間外、会陰切開、鎮痛剤、痔の薬、くらいですかね?

部屋が空いてなくて、初日個室だったのは関係あるのか無いのか、、?

食事はあんまり美味しくないです(°°;)
先生は日替り?で淡々とした方多いです。

個人的に看護師さん、助産師さんはすごく良かったです。そのお局さん?なのかは分からないですが、産後落ち着いてる時、的確なアドバイスをもらって元気でました!
助産師さんは優しいし、心強くて嬉しかったです。

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

産後、落ち込んでいる時です💧

• 9月13日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

そうなんですね!
    色々と状況によっては7万円くらいプラスということなんですね。。。

研修医の勉強は重要ですが、お産のときはちょっとキツイですね(^_^;)

でも助産師さんとか看護婦さんが優しくて頼り甲斐がある病院はいいですね✨

差し支えなければ今回はどちらの病院で出産予定かお伺いできますか??

• 9月13日
ゆゆママ

だいぶ前の投稿ですが、私も今年の3月に荏原病院で出産したので、コメントさせていただきます♪

破水からだったため、1日入院多く促進剤、バルーン使用、産後鉄剤や便秘薬使用でも手出し4万でした!

お局かわかりませんが、一人だけご年輩の少し小太りの助産師さんがいて、手を後ろに組んでムスッとたっていることが多い人がいました(笑)
話しかけずらいし話すときもなんだか怖い感じですが、悪い人ではなさそうでした(^^;)知識は豊富そうでしたし!

助産師はみなさん優しかったです♪♪

先生は無口な人や笑顔が素敵な人、イケメンなどいましたが、悪い感じな人はしなかったです。

出産費用は安く感じましたが、妊婦検診などは毎回2000円以上かかりました。そこで、本当に安いのかなー?と疑問です。

• ぴょろきち

ぴょろきち

情報ありがとうございます!!

やはり出産費用は安いですね!!
    1日入院が延長で4万(*_*)!

健診費用は、前に行っていた病院では毎回5千円くらいだったと思うので、安く感じますがどうなんですかね(^_^;)
    途中で流産してしまったので3回しか通ってないんですが。。。

でも助産師さんの評価がすごく高いので安心しました✨
    今はまた妊活中なので近さで考えても第一候補になりました*\(^o^)/*

• 10月1日