※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
サプリ・健康

乳がん検診エコー検査を受けたところ、左胸 線維腺腫 疑い 一年に一回要…

乳がん検診エコー検査を受けたところ、左胸 線維腺腫 疑い 一年に一回要検査、という結果が出ました。ネットで調べると、若い女性によくある良性の腫瘍で、特別大きくなったりしない限りは特に治療の必要はないと書かれています。そういうものなのか〜〜と思い、とりあえずそんなに心配はしておらず、毎年検査はしてもらおう、と考えています。

確かに生理前や生理後など不定期に、左胸だけ、チクっとした軽い痛みや、モヤモヤモヤ〜〜っという違和感があります。同じように線維腺腫と診断された方は、どんな症状が出ましたか?

コメント

はるぱか

やっぱりチクッと痛いです。
ブラジャーあたったりしても痛かったりします。
手で触るとコリコリしてます。
上手く付き合いましょうね!、

  • らお

    らお

    やはりチクっとしますよね!
    そうですね、うまく付き合いつつ、悪化などしないように定期検査ですね〜〜

    • 9月10日
  • はるぱか

    はるぱか

    定期検査はマストです!!
    私は1年後の予約を取って、カレンダーにしっかり丸を付けて忘れないようにしてます(^-^)

    • 9月10日