※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠中の出血について心配です。同様の経験をされた方、体験談を聞きたいです。

現在5wです。
先日、胎嚢確認できましたが、少量の茶色の出血が4日程続いていて量も数時間でおりものシート半分くらいの出血が出ています。たまに鮮血まではいかないピンクのような出血もあります。

流産の兆候なのか、赤ちゃんの成長による出血なのか調べてもキリがありません。

このよう出血があり流産された方や、妊娠初期に同じような出血があった方、いらっしゃいますか?
もしよろしければ体験談お聞きしたいです。

コメント

るい

書き忘れですが、悪阻は一切なく、仕事と朝から夕方まで。上の子が2歳です。毎日休む暇なく動いているのでもしかして切迫流産なのか?と考えてしまいます。(~_~;)

ななぴママ。

妊娠超初期の頃ありました!
私は、同じく何日か茶オリがつづいて、、???と思って調べたら妊娠超初期にあるみたいなのをみて検査薬したら妊娠してました◎

• るい

るい

生理予定日から2週間近く経過していても着床出血はするものなのでしょうか?(>_<)

1人目の妊娠時は出血もなく5.6wから悪阻もありましたので色々考えてしまいます…

• 9月10日
じゅ✱︎

わたしが流産してしまった時は
少量の鮮血から始まり
次の日に大量の鮮血でした。

なので、流産ではないと思います。

今回も妊娠した際初期の頃は
茶色の出血がしばらく続きましたが
無事に成長してくれています( ﹡ˆˆ﹡ )

• るい

るい

辛いことを思い出させてしまったらごめんなさい。貴重な体験談ありがとうございました。

初期の出血はよく聞くのであまり心配していなかったのですが色が茶色からピンクになりそのうち鮮血になるのではと不安になっていました(^_^;)

• 9月10日
みり子

前回5wで流れてしまった経験があります。
そのときは少量の茶色や薄ピンクのオリモノが何日か続いて、数日後に大量出血しました。

その後再び妊娠して今7wですが、ごく少量の茶オリ(拭いた時につくかな?くらい)が3日ほどあったので病院にいったところ、赤ちゃんは無事でしたが切迫流産で自宅安静になってしまいました。
つわりが軽くて普通に動けたこともあり結構外出してしまっていたのですが、それが良くなかったようです。

ごく少量の茶オリでも外出禁止されるくらいです、るいさんは出血の量が多いようなのでとても心配です。
お子さんを育てながらお仕事されていてお忙しいと思いますが、是非次の健診を待たずに早めに病院に行かれてみてください。
すぐに行けないようでしたらまずはお電話で相談してみるといいですよ。

• るい

るい

貴重な体験談ありがとうございました。辛いことを思い出させてしまったらごめんなさい。
    悪阻が全くと言っていいほど無く、仕事も普通にこなし、上の子とも以前と変わりなく接していて妊娠していることを忘れてしまうことがあります(>_<)

みり子さんの少量とはどの程度でしたか?
    もうすぐ6wで月曜には病院に行く予定なので相談してみます。(^ ^)

• 9月10日
  • みり子

みり子

おりものシートを1日変えなくても大丈夫なくらいの少量で、色も「もしかしたら血混じってるかな?」という感じで、明るいところで目を凝らしてみないと気付かないくらい薄かったです。
    その後つわりが急になくなって、流産かなとうすうす思っていたらやはり出血してしまいました。

今回の妊娠は、るいさんと同じようにつわりがほぼなくて、本当にお腹にいるのかと逆に不安になってしまいます。
    楽なのはありがたいんですけど、つい動きすぎてしまいますよね(^_^;)

先生に、出血は子宮が収縮してしまった結果起こると言われました。
    流産まではいかなくても体に負担がかかっている証拠なので、あまりご無理なさらず休めるときはゆっくりと休んでくださいね。
    お大事にしてください。

• 9月10日
りぃママ

私も今6wで胎嚢確認できたのですが、茶オリが何日か出ていました。昨日急にお腹が痛くなり大量の鮮血が出てしまったので急いで病院へ行き、切迫流産と言われ、今は安静にしてます。
私も仕事をしていて3歳の子がいます。つわりが全くないので動き回ってました。
上の子がいるとなかなか安静にするのは難しいですが今はできるだけ身体を休めてあげてくださいね!

はなはなはなこんぐ

私も先日胎嚢確認後茶色の出血が続き、止血剤をもらいました。流産しかかってると言われ安静を言われましたが今月2歳になる子供がおり、安静なんて無理です(>_<)

止血剤を飲んでいても茶色の出血は続いていたので昨日違う病院に行くと、安静にしていても流産するときはしてしまう。鮮血が出るようなら安静も大事だけど無事出産する妊婦でも3人に1人は出血するからねー、と言われました。

ちなみに前回一度流産しているのですが、その時は生理1日目くらいの出血がショーツについていました。その後心拍確認までできたのですが9週で心拍停止していました。

ティッシュに付く程度なら問題ないとのことです。生理のような出血、量、塊が出るなら病院に電話してくださいと言われました。

2歳のお子様もいらっしゃいますし、安静なんてできないですよね。不安でしたら病院に電話してもいいかもしれませんよ。