※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使っている方へ、4ヶ月の赤ちゃんが縦抱きするときに姿勢が窮屈で泣いてしまいます。エルゴの新生児用インサートのクッションを代用するにはタオルなどでも可能でしょうか?アドバイスをお願いします。

アップリカのコランハグを使ってる方、教えてください!
今4ヶ月になった娘がいます!首はほぼすわっているので縦抱きをしようと思いますが、埋もれてしまい、足がぐっとあがってお尻が沈んでしまいます。(説明がヘタですみません😅)本人も姿勢が窮屈なのか泣きます。エルゴの新生児用インサートに付いているクッションみたいなのを入れるといいのでしょうが、タオルなどで代用はできますか?アドバイスお願いします!

コメント

麦ちょこ

私はタオルで代用していましたよ(^^)
お尻のところにタオル入れてあげると少し改善されると思います(*^^*)

• ayumi

ayumi

ありがとうございます!
    フェイスタオルを折り曲げて高さを出すという感じでいいのでしょうか?

• 9月9日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私はフェイスタオルを4つに折って、さらにそれを半分に折ってお尻の下に入れてました!←分かりますかね?(^_^;)
    赤ちゃんの大きさにもよると思うので厚みはフェイスタオルの折り方を工夫して調節してあげると良いと思います(*^^*)

• 9月9日
  • ayumi

ayumi

めちゃめちゃわかりやすいです!
    明日やってみます(^_^)
    ありがとうございます♡♡♡

• 9月9日
  • ayumi

ayumi

こんにちは!ご報告が遅くなりました💦💦
    麦チョコさんに教えていただいたタオル、めちゃめちゃいい感じになりました!(^^)
    これでやっと抱っこひもが使えます〜♡ありがとうございました♡!

• 9月20日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

わざわざご報告ありがとうございます(*^^*)
    参考になったみたいで良かったです♡

そのうちお互いに抱っこ紐になれますし、タオルなくてもうまく抱っこできるようになると思いますよ(*^^*)

抱っこ紐便利なので上手く使えるようになって良かったです(^^)

• 9月20日
  • ayumi

ayumi

ありがとうございます(^^)
    もう一つ、教えていただけますか?m(_ _)m
    本体を洗濯機で洗ったことありますか?

• 9月20日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

洗濯機でガンガン洗っていますよー(^^)

ベルト部分など留めるところはとめて、ネットに入れて普通に洗濯してます!
    今まで何回も洗っていますが、型崩れとかもないし、天気にもよりますが半日もあれば乾きますよ(*^^*)

• 9月20日
  • ayumi

ayumi

嬉し〜(^^)良かった〜★★
    ありがとうございます(^^)
    いろいろ教えてくださってありがとうございます♡
    めちゃめちゃ感謝です\(^o^)/

• 9月20日