※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふぃままり
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後、胎嚢が確認できない時にHCG5000を打つことについて相談があります。医師から85%の確率で妊娠が確定すると説明があり、来週に胎嚢の確認を予定しています。

ままりではいつもお世話になっております。
本日もまた質問させてください。
【質問】
陽性反応が出たけれども胎嚢はまだ確認できない、そのような時期に黄体ホルモンの分泌を促す目的でHCG5000を打ってもらった方はいらっしゃいますか?
その後の経過を差し支えなければ教えてください。

昨日、妊娠検査薬で比較的はっきりとした判定線が出ました。陽性です。
(初めて目にするくっきり線に、思わずうるうる、嬉しくてこのままりで質問をしたところ、いろんな方からアドバイスやメッセージをいただきました。本当にありがとうございました。)

喜び勇んで、早いとは思いつつも4w0dに当たる昨日、病院を受診し、妊娠を継続するために黄体ホルモンの分泌を促す注射をしていただきました。HCG5000です。

私「胎嚢が見えるまでドキドキして待てません……」
先生「そうだよね、うん、その気持ちはとってもよく分かるよ。でもね、まずはちょっと落ち着こう。ね、黄体ホルモンを促す注射をしましょう、今日は。」

という流れでした。
今から思うと、何とも落ち着きのない患者だったと思います。恥ずかしいですが……。

先生は、
「4w0dで妊娠検査薬陽性反応であれば妊娠確定の可能性が85%、残りの15%は、残念ながら……ということもあり得るからね」
ともおっしゃっていました。

来週に胎嚢が見えるか確認していただくことになっています。

コメント

こいのん

私もフライングでの検査で陽性が出て、病院へ電話したところ「早めに来れる時に来て下さい!」と言われたので、まだ早いよな😓と思いながら、病院へ行きました。
やはり早く5wくらいで、内診してもモヤがかってるものしか見えず、血液検査では妊娠で間違いないと思うけど…って言われ、流産予防などを含めてhcgを打ちました。その次の週も。
その後、少し遅めで心拍なども確認でき、今に至ってます😊

• みふぃままり

みふぃままり

おはようございます。早起きですね!私も早起きしなきゃと思いつつ、ついつい遅くまで寝てしまいます。
    血液検査は自費になるので、今の時期にするのはもったいないと言われましたので、していないんです。
    hcgを打った後の妊娠検査薬は陽性反応が必ず出ると分かっていても、相変わらず毎日やっています。笑
    今日が私の誕生日で、普段月1回、数日しか一緒にいられない主人が帰ってきてくれるんです。しばらく休みもとってくれるので、その間に何か分かればいいのにと思ったのです。きっと喜んでくれると思ったので😄

• 9月10日
  • こいのん

こいのん

おはようございます!
    入院中で早朝の寝不足と格闘中です😴
    私もhcg注射後、確信がなぜかあったので早くからフライングを毎日して、陽性ラインに変化を見て楽しんでました😁
    旦那さんがお休みの間に、胎嚢確認など出来ると良いですね♡
    一緒に居られる時間を大切に、無理なさらないように!

• 9月10日
  • みふぃままり

みふぃままり

そうだったのですね、そんな中、コメントくださってありがとうございます。どうぞお大事になさってくださいね。私は、原因不明の痛み(左肋骨下、みぞおちからわきばらに向かって左になぞって、肋骨が当たる部分)に悩まされています。妊娠と関係あるのだろうかと思ったり……きりきりとした痛みです。

• 9月10日
  • こいのん

こいのん

ホルモンバランスとかで、謎の痛みってあると思います。
    あまり痛むようなら、医師に相談されてみてください!

• 9月10日
  • みふぃままり

みふぃままり

ありがとうございます。朝起きても、何をしてても、結構頻繁にあいたた……となります。今から病院に電話しようと思います📞

• 9月10日
  • こいのん

こいのん

赤ちゃんが無事でありますように😌
    お大事になさってください!

• 9月10日
  • みふぃままり

みふぃままり

今ちょうど電話しました。折り返し先生のお返事がいただけるとのことで、待っているところです。ご心配をおかけしました💦

• 9月10日
  • みふぃままり

みふぃままり

診察に来てくださいと言われましたので、いってきます💦

• 9月10日