※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

ユニクロの夏用肌着について質問です。半袖かノースリーブか悩んでいます。8か月の赤ちゃんにはどのサイズがオススメでしょうか。購入方法についてアドバイスください。

ユニクロの肌着について質問です!

週明け30度を超えるみたいなので
夏用の肌着をユニクロに買いに行きます。
ズリバイしてるのでロンパース?タイプの予定です。

半袖、ノースリーブ、キャミソールとありますが

寝かせるときにも一枚でいい半袖か?
上に服を着せるならはみ出ないようにノースリーブ?キャミソール?
と何にするか悩んでます💦
どちらも必要ですかね?
頂き物の別ブランドのキャミソールロンパースだけ1枚あります。

またもうすぐ8か月の8.6キロの場合、サイズはどれがオススメでしょうか?
いまユニクロの長袖のロンパースの肌着は70でちょうどで、70を買うつもりでしたが口コミでは小さめのつくりと書いてあり…ただ来年は着ないのにぶかぶかなまま夏が終わってもな…という感じです。

どういう買い方をするのがベストかアドバイスお願いします🙏

コメント

あんどれ

70センチのタンクトップ型のメッシュロンパースがいいと思います!
来年はロンパースタイプ着ないと思うので…
メッシュタイプは割と伸びますよ😊

• ぴー

ぴー

メッシュはのびるんですね😆ならば安心です✨いい情報ありがとうございます‼️

• 6月6日

80のロンパースタイプでいいかと☺️
未だにロンパースタイプですよ♪オムツのズレが心配ならなくて助かるし寝相悪いためパジャマ着てますが捲れても肌着がロンパースタイプだからお腹は出ないから多少の心配なくなります🤣✨

• ぴー

ぴー

ロンパース結構長い間役に立つんですね😆一年後の生態は全く想像できず💦勉強になります、ありがとうございます❤️

• 6月6日

退会ユーザー

娘が今11.5kgの86cmで90を着始めたばかりです☺️80ちらほら着ますがぴちぴちしてます🤣

• 6月6日
  • ぴー

ぴー

成長ペースがわからず、助かりました😆お店で70と80を比べて80買いました😊
    70はオムツパンパンになることもあるので✨
    ありがとうございます!

• 6月6日
こっぴママ

ランニングのメッシュタイプの肌着が、真夏一番良かったです。暑い日は、肌着一枚で寝かせてました。

• ぴー

ぴー

肌着一枚で寝かす場合もランニングタイプでいかれてたんですね😊つい自分に当てはめて考えてしまいますが、赤ちゃん暑がりですもんね💦
    ありがとうございます✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

5月あたりからほぼ半袖の服を着てるのでノースリーブのメッシュ着せてます😊
男の子ですが、今まさに8.6キロです😁
80でちょうどいい感じです‼️

• ぴー

ぴー

すみません、下にお返事してしまいました💦

• 6月6日
🐰

去年娘が9ヶ月の時70cm8kgで、80のキャミソール着せてましたよ☺️
ぶかぶかでもなかったですが、今年もギリギリ着れてるので80でいいと思います✨うちもまだロンパースタイプです!
女の子の洋服ってタンクトップだと結構見えちゃうの多いのでキャミソールがいいと思います🥺

• ぴー

ぴー

一年後も同じサイズ着れるんですね😊たしかに最近まで50〜60を着せてました…結構いけますよね。笑
    タンクトップでも見えちゃうんですね😨💦キャミソール検討します‼️
    ありがとうございます✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

キャミの70がいいかなと思います😊

• ぴー

ぴー

種類が豊富なのはありがたいですが迷ってしまいました😊やはりキャミタイプが便利そうですね✨ありがとうございます❤️

• 6月6日
ぴー

もう半袖デビューされてるんですね‼️うちは長袖2枚とか着せてしまってました💦
同じ体重なんですね✨うちは1週間で300gも増えて、ぷくぷくなので80でもいい気がしてきました😆ありがとうございます😊