※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
ファッション・コスメ

マザーバッグ、トートバッグ派の方!ここが使いやすいよ!ここが使いにく…

マザーバッグ、トートバッグ派の方!
ここが使いやすいよ!ここが使いにくいよ!ってメリットとデメリット教えて欲しいです😂
今はリュック使ってます。
気になっているのはこのバッグで、ショルダーの紐付きです!

コメント

はじめてのママリ🔰

物がすぐ取り出せるのはメリットですが、手が塞がるのがデメリットですかね🤔
私は抱っこ紐のときはトート(リュックすると肩が死ぬので笑)、ちょろちょろする1歳くらいはリュック、最近は落ち着いて歩けるようになってきたのでまたトート...という感じです☺️

この鞄、良いですね🌼仕切りが付いてるの便利そうです!

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    上の子の時は抱っこ紐拒否で使ったことがなかったのでリュックだったのですが、2人目は流石に抱っこ紐使わないと移動大変だよなーと思ってまして😂
    そうなるとやっぱりトートやショルダーの方が便利ですかね?

これ可愛いですよね😍
    ちょうど楽天セールやってるから悩んでます💦

• 6月5日
mari

このバッグ私も見てました❤️

私はトート派で、やっぱりガバッと開いて中身がすぐ把握できるのは便利です☺️
デメリットは上の方がおっしゃる内容と被りますが、手が塞がるとどうにもならないシーンもあってリュックも買いました!👀
(でも結局リュックほとんど使用してません😂)

• あくるの

あくるの

これ可愛いですよね😍
    ちょうど2人目産まれたばかりで抱っこ紐のこと考えてて「あっ、リュック背負えなくない?🤭」とふと思って調べてました!
    子供小さいうちは中身すぐ把握出来た方が便利ですもんね😂

• 6月5日
  • mari

mari

そうなんですー!
    動き回る子供を見ながら 子供の荷物と自分の荷物持ってわちゃわちゃしてると、あれどこ入れたっけ?!
    スマホがない!保険証がない!財布や鍵をすぐ出したいのに!あぁ奥入っちゃった!ってなるので😂
    行き先や用途にもよると思いますが、ひとつ持ってると便利だと思います☺️❤︎

使ってたのは抱っこ紐メインで、ベビーカーもよく乗りましたが持ち手に引っ掛けて出したいものをパッと出せるのでいずれにしても使いやすいですよ🌟
    ご参考になれば嬉しいです😊

• 6月5日
  • あくるの

あくるの

mariさんもこのバッグ見てたとのことでしたが、トート派のmariさんからしたらこれ使いやすそうですか?😍
    トートひとつも持ってないのでますます欲しくなってきました♪

• 6月5日
  • mari

mari

使いやすそうだと思います☺️
    トートの中で仕切りが無かったり少なかったりすると、小さなものは下に入り込んだりしちゃいますが、これだとそれがなくて良さそうですよね😍
    ただ結構深いのかなぁ🤔と悩んでました!
    その分たくさん入りそうなので、メリットでもあると思うんですが🌟

• 6月5日
  • あくるの

あくるの

確かに結構深さありそうなんですよね〜😂
    レビュー見るとたくさん入れないと自立しないと書いてあったのもちょっと気になって…でも荷物多いマンだからそこは大丈夫かもです🙆‍♀️
    下に入り込んじゃうとかは普段使ってないとわからないことなので知れて助かります😍なるほど!

• 6月6日

私はデメリット思いつきません😂笑
ショルダーにすれば両手開きますし🤔✨
リュックだと縦長なので全然ものが入らずパツパツでしたが、トートバッグはたくさん入るし見やすいので重宝しました😍

• あくるの

あくるの

やっぱりショルダーベルトついてると使いやすいですよね😍
    デメリットないと言われて余計に欲しくなってきました💕

• 6月5日

退会ユーザー

めちゃくちゃ使いやすいです😍✨
    子供いるとササッと取り出してササッとしまえないと焦りますよね😫
    画像のバッグは中身も見やすそうですし見た目も可愛いし私も欲しいです😂笑

• 6月5日
  • あくるの

あくるの

今までは子供1人だったしそんなに焦ってしまうとかなかったんですが、これからのこと考えると取り出しやすいやつ欲しくなりまして😂
    これ可愛いですよね😍
    楽天セールやってて気になったんです💕

• 6月5日