※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
子育て・グッズ

新生児の保湿に悩んでいます。プロペトで悪化し、他のアイテムも合わず困っています。皆さんは何を使っていますか?

保湿難民です( ;∀;)もうすぐ生後2ヶ月になりますが新生児ニキビがでて皮膚科いったのですが薬もらって治ったら保湿にプロペト塗ってって指示でしたがプロペト塗るとまた出てきて悪化してる気がして…ローション持っててアトピタとアロベビーでもあってないみたいで保湿一体なに使ったらいいか悩んでます。みなさんなに使ってますか?

コメント

ママリ

最初はベビーローション使ってましたが、乳児湿疹で受診した皮膚科でプロペトを処方されてからずっとプロペト塗ってます!朝晩テカテカに塗りたくってます👍

• すぎ

すぎ

プロペトもらってるんですがまたプツプツではじめてる感じです😂合わないのかもしれませんが上の子はプロペト合ってたので様子みてみます。ありがとうございます

• 6月5日
ママリ

うちはワセリン塗ってます!
同じくプロペトも市販のローション系も合わずで白色ワセリンとかワセリン系は大丈夫でした🙆‍♀️

• すぎ

すぎ

ワセリンもいいんですね( ´∀`)みてみます。ありがとうございました

• 6月5日
?0代です夜露死苦

うちは基本ヒルドイドローションで、ポツポツ出てきたらプロペトに抗生剤が混ぜてあるものを使ってます。
普通のプロペトは乾燥がひどい時と、擦り傷等に塗ってます。
この時期プロペト、ベトベトしますよね💦

違う皮膚科、もしくは小児科に相談に行ってみては…😅

うちは小さい頃から今でも保湿しないとすぐにポツポツです。
いつまで塗り続けるのか聞いたら10歳ぐらいになると皮脂が活発になってくるので、それまでと言われました😭長い…😭

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

プロペト塗ると悪化する気がすると、言っていいと思いますよ😉

• 6月5日
  • すぎ

すぎ

小児科ちょうど今日行くので言ってみます( ´∀`)ありがとうございました

• 6月5日

プロペトで悪化するならヒルロイドクリームがいいと思います😃それより軽いローションタイプもあります!

うちはかなり肌弱なので5種類使い分けていて、普段はヒルロイドクリーム+プロペトを混ぜたものを処方してもらい、メインで使っています😊

• すぎ

すぎ

ヒルロイド気になってますがかかりつけの皮膚科ではもらったことなくて( ;∀;)今度言ってみます。ありがとうございました

• 6月5日
メメ

プロペトだけだと保湿力はあんまりないし、悪化してるなら可能なら予防接種の時にでも受診して(出来ないとこもあるので要確認)ヒルドイドとか出してもうと良いかもしれないですね☺️
上の子は市販のパックスベビーですが、少し前まで赤ちゃんからずっとヒルドイドでした。
下の子はヒルドイドのジェネリックでヘパリン出してもらってます🙆‍♀️

• すぎ

すぎ

今日小児科行くので言ってみます( ´∀`)ヘパリンもいいんですね。ありがとうございました

• 6月5日
初めてのママリ

今の時期だとプロペトベタつきますよね💦
うちも息子が乳児湿疹でずっと悩まされていて皮膚科でもらったヒルロイド、あとは皮膚科でお勧めされたキュレルが息子には合っていたみたいで7ヶ月くらいから良くなりましたよ☺️

• すぎ

すぎ

ヒルロイド気になってましたが皮膚科では出してもらったことないです。キュレルいいんですねー(゚∀゚*)探してみます。ありがとうございました

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの場合体だったのですが、プロペトで荒れたので医師に相談したら、プロペトで荒れることはそうそうないと言われました😠
皮膚科の先生冷たい人多い気がします🥲笑
うちは皮膚科行くときに必ずヒルドイド処方して貰ってます!
言ったらくれますよ😊
その前は少し高いですがロコベースのミルクを使ってましたがもっちもちになりました☺️