※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷー。
子育て・グッズ

坂戸市勝呂小学校に通う子どもは、あずま幼稚園やかなやま幼稚園に通うことが多いのか知りたいです。どちらが多いか教えてください。

いつもお世話になっております。
子育て支援課、健康センターでも教えてもらえなかったので、園に電話する前にこちらで…っと思って投稿させて頂きました。
冷たい口調等はお控え頂けると幸いです。

坂戸市勝呂小学校に通う子は、みなさんどちらの幼稚園に通わせる事が多いのでしょうか?
あずま幼稚園、かなやま幼稚園、この辺りかな…?
っと思っているのですが。
知り合いに聞いたらあずま幼稚園は坂戸小が多い、かなやま幼稚園は上谷小三芳野小が多いと聞きました。

勝呂小は…ふわ〜っとでもわかる方がいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
m(__)m

コメント

姉妹のママ

ウチはかなやま幼稚園で勝呂小学校に行く予定です!
多くはないかもしれませんが勝呂小学校はちらほらいますよ!
どこの幼稚園が多いかはちょっとわからないです😣

  • ぷんぷー。

    ぷんぷー。


    幼稚園で出来たお友達となるべくそのまま同じ小学校に…っと思っているのですが、保育園や幼稚園が違ってもお友達は出来ますよね
    (´・ω・`)

    かなやま幼稚園はどうですか?
    お子様楽しそうですか?
    そろそろプレに…っと思っているのですが。
    姉妹のママさんのお子様はプレからでしたか?

    • 6月4日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    ウチはプレには行きませんでしたがありがたいことに仲良くしてくれるママには出会いました!
    それに子供が仲良くなる子が小学校同じとは限らないですし😅
    ただ幼稚園バスを利用しているのですが同じ地域の子が乗るので同じ小学校になる子と子供同士仲良くなる傾向もあるかもしれないです!
    昔ながらの幼稚園って感じはありますが、ウチは幼稚園大好きだし給食も大好きですよ(笑)

    • 6月4日
  • ぷんぷー。

    ぷんぷー。


    確かに…!
    子供が仲良くなる子が小学校一緒とは限らないですね。
    他の幼稚園でもそれは同じですね。
    (´・ω・`)

    給食ありがたいですよね。
    年に数回はお弁当作ったりする日とかあるんでしょうか?

    • 6月4日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    かなやま幼稚園は学期に1~2回くらいのお弁当の日があるくらいだと思います!(遠足の時に作るくらい)

    子供が仲良くなる子が小学校が違っても同じ小学校でママの知り合いはいたいですよね😅

    • 6月4日
  • ぷんぷー。

    ぷんぷー。


    お弁当の日少ないですね!
    出来る事なら作りたくないので助かりますね…笑。

    勝呂小に行くママの知り合い、もしくは友達が出来たら嬉しい限りですね。
    なにかと心強いです(^^;)

    • 6月4日
姉妹のママ

私もお弁当は作りたくないのでちょうど良いです😂
下の子が同い年みたいだしどこかで会えるといいですね😊

  • ぷんぷー。

    ぷんぷー。


    本当、お会いしてみたいですね
    (*´ー`*)

    姉妹のママさんが優しい方で良かったです。
    お話聞けてかなやま幼稚園にしよう!って、背中押してもらえました。

    ありがとうございました
    (*´ω`*)

    • 6月4日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    子供もそうですがママにも合う幼稚園選びが出来れば1番良いと思います!
    プレ頑張ってください😆

    • 6月4日