※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

14週のエコー写真で頭が大きくて窮屈そうな感じですが、これは普通のことですか?つわりがひどくて質問できませんでした。

14週のエコー写真についての質問です。頭が大きくてなんだか窮屈そうなんですがこういうものでしょうか?診察時つわりがひどくてお医者さまに質問できませんでした😢
#14w0d#エコー写真

コメント

めぐひまち

きつそうに見えますよね…>_<…
私のエコーもこんな感じでしたし、みんなそうだと思います。

よく、『羊水にプカプカ浮いてる』っていいますけど
こんな狭くて???
って謎でした(笑)

なにか気になる事があればお医者さんもその時言ってくれると思うので平気ですよ〜

• めぐひまち

めぐひまち

エコーでは毎回頭の大きさと太ももの長さを測ってると思うので
    異常があればすぐ言ってくれるはずです。

あと、赤ちゃんはあたまおおきいです。4頭身ぐらい。だんだん足も伸びてきます。
    あとは、エコーを当てた時、赤ちゃんの位置によって見え方は変わると思います。

まだまだ胎動もなく不安な時期ですよね!お腹にたくさん話しかけてリラックスしてくださいね!

つわり早く良くなるといいですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 9月9日
  • さき

さき

次の診察が4週間後なので写真見つめて悶々としてたんですが回答読ませていただいて安堵しました( •́ .̫ •̀ )初マタと長引くつわりで不安だらけですがリラックスして過ごそうと思います。ありがとうございました♡

• 9月9日
かなこまる

私もずっと狭そうだなと思ってました!
そうしたらこの前の検診で、
エコーじゃ羊水がこれだけしか映らないけど、、
という先生の言葉があったので
実際はもうちょっと余裕あるのかな、と思いました😅
ちゃんと確認したわけじゃないんですが(>_<)
狭そうで気になりますよね😭

• さき

さき

そうなんですか!!それを聞いて安心しました!まだまだ大きくなるのになるのに狭そうで…ほぼ寝たきりだし食べれてないし何かが良くないのかなーと不安でした(´•̥  ̯ •̥`)ありがとうございました♡

• 9月9日
  • かなこまる

かなこまる

どの方のエコーを見ても狭そうなんで、
    きっとこういうものなんだなって思ってます😊

私も少し前まで吐いて吐いての寝たきりでした😢
    しんどいですよね、泣けてきますよね、、
    ある日突然楽になったので
    もう少し!と信じてお互い頑張りましょう🌟✨

• 9月9日
  • さき

さき

つわり酷かったんですね。まさに吐いて吐いて頭痛も併発し寝たきりです。こんなに辛いものかと涙が出てきます。楽になったとのことで良かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )わたしもそれを夢見て頑張ります!!

• 9月9日
mama-GE♡

私のエコーも良く似ています!
先週撮影した、14w2dのエコー写真です☟

右側の頭の方?なんてキツキツで
狭くないのかな?と思います(T_T)
でも先生は何も言っていなかったので
気にしないようにしています(^o^)

あと私も、酷くはありませんが
地味〜〜に悪阻まだ続いています(´Д` )
初マタで色々不安もありますが
お互い頑張りましょう♡!

• さき

さき

ほんとぴたっと感が似てますね!やっぱり何も言われなかったら気にしない方がいいですよね。わたしも見習います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    悪阻、ほんっとにつらいですよね…お互いあと少しで終わることを祈りましょう!!

• 9月9日

こんなものですよ!
わたしはつい先生に、狭そうですね(=゚ω゚)!?と言ってしまいました😂
子宮は柔らかいものだし羊水も規定量あるから、これでも赤ちゃんは全然狭くないんだよーって言ってました🎵

• さき

さき

羊水に規定量あるんですね!知らいないことがいっぱい…教えていただきありがとうございます。しかも全然狭くないとかほっとしました(´O`;)わたしも帰ってから不安にならないようにその場で気になる事は聞こうと思います!ありがとうございました♡

• 9月9日
さちまま

狭そうだなと思い相談したらこんなもんだよー、と笑顔で言ってもらいました😊

• さき

さき

無事産まれました♡もう3ヶ月になりますが元気いっぱいです☺︎妊娠中はちょっとのことで心配になったりしてたのでもっとどーんと構えてれば良かったです!

• 6月8日