※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めて耳鼻科で娘の耳掃除をしたら、3人がかりでガン泣きされてしまい、次回が心配です。普通の対応でしょうか?

娘の耳掃除をしに耳鼻科に初めて行ってきました。

全身巻かれて、3人がかりでおさてながらやられたのですが、それば普通なのでしょうか💦

ギャン泣きしてあまりにも可哀想なので、次行くのを躊躇ってしまいます😭😭

コメント

私は歯医者ですがそうされました。
でも 危ないからいたしかたないのかなと思いました!

ママリ

動くと危ないので息子のかかりつけも何人かで押さえつけてやりますよ😅

はじめてのママリ🔰

私は耳掃除ではなく中耳炎などの治療でしたが、私含む3人で抑えて補助?の方が声かけて「大丈夫だよ〜すぐ終わるからね〜」って言ってくれてました。
耳に傷つくと大変なので小さいうちは仕方ないのかなあと思います😭💦

chitta

絶対に動かないなら固定はされませんが、一歳四ヶ月なら絶対に動くので2〜3人がかりで固定します。
動くとかなり危険なので…
耳の中などを怪我するよりよっぽどマシです👍🏻

耳は一歩間違えば脳に傷が付きます。動かないでが通用する年の子ならいいですが、そうでない場合安全性を考えしっかりと固定しないとギャン泣きでは終われない事態になります💦可哀想かもしれないですが、それが子供のためなのでしょうがないと思います。

もも

耳掃除に行くと毎回押さえつけてやってますよ!怪我する方が大変なので💦
家で耳掃除して傷つけるより、耳鼻科でやってもらった方がいいと思います。

km

そうしないと暴れて怪我しちゃうから仕方ないと思います。一瞬のことだし家ではできないので病院行ってますよ🙂

ママリ

みなさま。ありがとうございます!!
他は違くてそこの耳鼻科がそうなのか…分からなかったので、とても気持ちが楽になりました✨