※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

妊娠7ヶ月での報告、産まれてからの報告、どちらがいいか迷っています。Instagramで報告したことありますか?

皆さんはInstagramでの
妊娠報告とかってしましたか?🤔

妊娠 7ヶ月だしもぅ報告しようか
それとも、産まれてから報告しようか
迷ってます。笑

コメント

ぽのん

私はしない派です🤓
産まれてからも報告みたいな感じでアップもしてないです☺️

ママリ

私はデキ婚なので、結婚と同時に報告しました!(妊娠7ヶ月)
24w?くらいから早産になるので、そのタイミングで載せました(^^)
2人目は産まれてから載せようかな〜と思っています!

あみぴ

私自身、流産の経験があり、その後なかなか授からないこともあったので、SNSでの妊娠報告はしていません。
どんなに仲が良くても、友人の報告投稿などを見て心がチクっとしたりしたので…😂
産まれてから、1ヶ月ぐらい経ってからちょこっとだけ投稿したぐらいです。

ママリン

産まれてからでいいと思います!私は一人目の子を出産直前の臨月で死産したので、安定期に報告したことをものすごく後悔しましたね💦二人目は産まれて病院を無事に退院出来てから報告しました☺️

はじめてのママリ🔰

産まれた日にストーリーで流したくらいです!

ママリ

1人目は後期に入ってからインスタで報告しました!
2人目は産まれるまで報告などしないつもりでしたが、コロナ渦の中の里帰りのため「なんでずっと帰省してるのー?」など聞かれることが多すぎて、この前サラッとSNSで報告しました🤣

くろすけ

何があるかわからないし出産してから載せました!

はじめてのママリ🔰

載せてません💡無事生まれるとも限らないし、仲良い友達には個別に報告して特に載せる必要なかったので💡