※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みそしるまん*
妊娠・出産

妊娠17週の経産婦です。食欲は普通に戻り、体重変化がないことや胎動が少ないことで心配しています。体重や胎動についての経験を教えてください。

17週の経産婦です。
妊娠発覚してから最初の10日くらい下痢とだるさで辛かったくらいでその後吐きつわりも食べつわりもな〜んにもありません。
ただ、あまり食べすぎると気分が悪くなるので普通に一人前食べるようになりました。
妊娠前は普通の食事でご飯二杯飯は当たり前笑
(妊娠前はお酒が大好きでつまみもパクパク食べてシメまで食べてました笑💦)
それと、わんぱく盛りの息子がいて家の事もやって自転車に乗って買い物に行ったり休憩しながら割と動いてます。
それもあってなのか体重が1kgも増えないしもちろん減りもしません。
何だか赤ちゃんがちゃんと成長してるのか心配で…。
胎動もそんなにないのでなおさらです…。
上の子の時はちょうどしんどかったつわりが終わりもうバクバク食べて2ヶ月で+5kg増えてめちゃめちゃ怒られてました笑💦
みなさん体重や胎動などどうですか⁇

コメント

mammy

私も今回±0で心配になってたところです…。
上の子の時に比べるとつわりは酷い方でしたが今はもうほとんどありません。今の週数で既に4キロくらいは増えていたので増えないことにびっくりしてます😳
胎動は最近よく感じるようになりました!

• *みそしるまん*

*みそしるまん*

コメントありがとうございます😊
    胎動感じるの羨ましいです🥺
    2人目だから分かるかなと思ったのですが、全然😭

• 6月2日
マメ太郎

私もまだ1キロくらいしか増えてません!
1人目の時は後期になるまで体重全く増えなかったです💦
でも子供は大きくなってるっていう謎でした😅
私は子供がちゃんと成長してたのであまり気にしていませんでした!
胎動は最近、じっとしてるとポコポコ感じるくらいです😊

• *みそしるまん*

*みそしるまん*

コメントありがとうございます😊
    私も来週頭に検診なのでその時に大きくなってるのを確認できれば嬉しいです😊

• 6月2日