※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

離乳食や授乳のタイミングについての質問です。外出先での授乳や子育てに関するアドバイスを求めています。

離乳食3回+オヤツ をあげているママさんに質問です。
授乳はどのタイミングでしていますか?
外出先ではもう授乳しないようにしている方はいらっしゃいますか?

私は完母で、昼間何をしても泣き止まない時(基本家のみ)、寝る前、夜泣きした時誤魔化すように、、という感じです💦💦

離乳食のあとは全くほしがらないし、ご飯をよく食べてくれるのであげていません。

このやり方はよくないのでしょうか?

先日保健師さんに一歳過ぎても外出先で授乳してるのはおかしいというようなことを聞きました。
うちはまだ一歳過ぎていないし、やたらめったら泣いたらおっぱいみたいな感じにはしていないのですが、なんだか外出先で子どもがくずった時に授乳しずらくなりました😅また、自分のやり方に自信がなくなってしまって。

保健師さんの話は気持ちの問題なのですが、初めての子育てでわからないことだらけなので気にしてしまいます💦💦

よかったら、どうしているか、アドバイスなどいただきたいです。よろしくお願いします

コメント

わたちゃんママ

全然問題ないですよ!

むしろ卒乳が近いかと思います。私も同じような状況で夜間のみ授乳しましたが、旦那のお盆休みに卒乳しました。

あっさり初日からうまくいって3日続いたので、卒乳としました。それからは夜は麦茶あげてます。よく眠り、よく食べますよ。

• とみー

とみー

ありがとうございます😭なんだかホッとしました(TT)
    すぐに卒乳したいわけではありませんが、徐々に持っていけたらいいなと思っています

夜麦茶少しずつあげていこうと思います
    ありがとうございます🙇💦

• 9月8日