※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
妊娠・出産

妊娠11週で、コンビニ食品ばかりで赤ちゃんへの影響が心配。添加物や防腐剤が影響するか気になる。

只今妊娠11週です。6週目からつわりが始まりまだ治っていないのですが、これまですべてコンビニの袋入りのフルーツやゼリー、頑張れてパンとほぼコンビニの物しか食べれなくて今更ながらコンビニのものばかりで赤ちゃんへの影響が心配です。。やはり添加物や防腐剤など影響はあるのでしょうか。。?

コメント

(●^o^●)

何も食べないよりは全然いいと思いますよ〜(*^^*)
私はセブンの金の食パンと水しか口にしてませんでした!

• にーん

にーん

そうですよね!仕方ないですもんね。。あまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございます♡

• 9月8日

私も今、水、氷、パンしか口に出来ません。パンも二口位で限界です。

• にーん

にーん

つわり中は、酷い人はみんなそんなもんですよね。。お互い頑張りましょうね!ありがとうございます♡

• 9月8日
はるちゃん

あまり気にしなくていいと思いますよ〜
初期の頃は体調も不安定だし、食べられるものを食べられるだけ食べて無理しないのが1番です✌🏻️
この時期はママからの栄養に関係なく育つと聞くし….。水分はしっかり摂った方がいいですね😘

• にーん

にーん

そうですよね。あまり気にし過ぎてたらキリないですもんね。。そして思ってても食べれない現実ですしね😢アドバイスありがとうございます♡

• 9月8日
プブカ

私もつわりで、同じ週数です(^ ^)

食べられるようになったら、気をつけるので十分だと思います。

フルーツやゼリー、パンなら他のスーパーで買うのも同じようなものだと思いますよ(^ ^)

気になるのであれば、少し高いお金をだして、スーパーで添加物みてゼリー選んだり、パン屋さんのパンを買うのもいいと思います。

• にーん

にーん

そうですね!あまり気にしすぎず、食べれるようになったら栄養ちゃんと考えた食事をしていこうと思います!
    色々とアドバイスありがとうございます♡

• 9月8日
makamae

私も今同じく11wです😊
悪阻でゼリーばかり食べてましたが、色々と嗜好がかわり…
パンだったりポテトだったりアイスだったり。。
身体にいいものは食べれてないし、同じく添加物気になりますよね💦