※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKmama
妊娠・出産

37週の検診で子宮口3cm開いていて、陣痛に備えるよう言われました。経産婦の3人目で早い気がしていたが驚き。運動後に便秘解消し、陣痛までの経過について相談したいです。

37週の検診行ってきました!!
子宮口3cm開いていていつ陣痛きても
おかしくないから準備しといてね~と
言われました😅

経産婦の3人目なので早い気はしてましたが
こんなに早く子宮口が3cmも開いてて
びっくりしてます!!
病院終わった後、20分お散歩し
お買い物や子供遊ばせるのに
お店をウロウロして階段上り下り
して運動してみました😆✨✨

帰ってきてから、便秘が快便に♡
お尻にズーンと痛みが何回かあり
陣痛に繋がればいいなあーと😊

子宮口3cmから陣痛まで
みなさんどれくらいかかりましたか?😆

コメント

あんちゃんご

38週の健診で3センチでした。早く産まれるかな〜?とウキウキしてましたが、40週0日で5センチでも本陣痛こず(;^_^A
産まれたのは予定日の翌日、しかも微弱陣痛で促進剤からの出産でした。
もうすぐですね〜✨
陣痛くるといいですね(^^)

• RKmama

RKmama

コメントありがとうございます!!
    上の子たちは38週で出産し、3人とも切迫なので産まれてもおかしくないのですが、3cm開いててもなかなか陣痛来ないことありますよね😅
    35週から前駆や二日前に茶おりあったので、期待してます😆

• 9月8日
⭐️

状況似てます!!
私も今4人目、37週ですV(^_^)V
37w1dです☆
何dですか?(o^^o)
ちなみに私も4人共切迫です!
2人目は、病院着いたら全開で数十分後にオギャーでした(笑)
3人目は、3cm開いている…から3時間後にはオギャーでしたね(^o^)/
1人目は、38wで出産でした!
今回も早く産みたいです〜>_<
上の子達の運動会にお弁当作って見に行ってあげたくて(´・Д・)」
今も動き回ったり、ラズベリーリーフティー飲んだり、乳頭マッサージもしました( ´ ▽ ` )ノ
強い張りはあるし、前駆続きです(´・_・`)
早く本陣痛に繋げたい…( ;´Д`)

• RKmama

RKmama

今日37w0dに入りました!!
    今日検診で3cmと言われ、赤ちゃんも下がってはいるよー!って話でした!!
    2人目は、検診後にお散歩2時間して夜中に2時間半で産まれました!
    1人目はグリグリ後に9時間でした😅
    とりあえず、眠くて今まで子供たちとお昼寝してました😅早く本陣痛来てほしいです😫

• 9月8日
  • ⭐️

⭐️

うわぁ♡
    予定日1日違いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    毎日暑いし、上の子いたらバタバタで大変ですよねぇ〜σ^_^;
    切迫なっても、普通に生活してたのになかなか、本陣痛に繋がりません(笑)
    私もエコーで赤ちゃんの頭見えないくらい下がってて、子宮口もだいぶ柔らかいみたいなのですが…( ;´Д`)
    早く産みたいですよねぇ>_<
    でも、旦那の職場の人が明後日、焼肉連れて行ってくれるので、それに行きたい気も…(笑)
    それ食べて体力つけてから産もうかな(^O^☆♪
    ベビ次第ですよねぇ(笑)
    とりあえず、立って動き回ろう!

• 9月8日