※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

左のおっぱいの下乳が硬く痛みます。乳腺炎の可能性や対処法について教えてください。

生後8日の男の子です!

左のおっぱいの下乳の辺が
ガチガチに硬く痛いです😔💭
右は硬いところもないのですが、
左がどーしても硬く
毎回の授乳で押しつぶしてますが
授乳後は、少し楽になりすぐに
30分くらいで硬くなります😔

乳腺炎になる可能性ありますでしょうか?
毎回の授乳で押しつぶしてたら、
右のように改善れますか?🥺
対処法あったら、教えて下さい😔

コメント

らんらんこ

お子さんは量吸ってくれてますか?
吸うのが上手くなると楽になると思いますよ。
出来るなら痛いところにお子さんのあごが来るように授乳してみてください。
同時にしこりを流すように自身の手で押してくださいね😊

  • ぽこ

    ぽこ

    硬い方のおっぱいだけ、浅吸いで
    乳首が痛く搾乳機使おうか
    迷ってたところです😔
    やっぱり直接刷ってもらった方が
    治りやすいですよね😭💗
    乳腺通ったら良くなりますかね?
    頑張ります!🥺💗

    • 5月31日
  • らんらんこ

    らんらんこ

    初めは乳首痛いですよね😣
    授乳終わったらすぐ保湿剤+ラップして休ませてくださいね

    楽になるなら搾乳器使ってもいいですがやっぱり吸ってもらうのが1番ですね☺️

    硬いほうのおっぱいから吸わせてください。
    もしそれだけで力尽きてしまうなら硬くない方は数分だけ吸わせて硬い方中心で吸わせてください。

    ホットタオルやお風呂であっためてマッサージするのもいいですよ😊

    • 5月31日