※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中村産婦人科での出産について質問です。 ①赤ちゃんを取り上げるのはどなたですか? ②出産時の部屋は全てLDR仕様ですか? ③助産師は一緒にいてくれますか?

こんにちは。
宝塚の中村産婦人科で出産された方に質問です。
①先生はどなたに赤ちゃんを取り上げていただきましたか?
たくさん先生がいらっしゃるので、気になりました!
②産む時はどの部屋もLDR仕様ですか?
③助産師さんは結構一緒にいてくれますか?それとも割と放っておかれる感じですか?
コロナ禍もあり孤独な出産になりそうで、出来れば側に誰かいてほしいです😅

コメント

ぽん

4月に中村さんで出産しました😊
①会陰切開などの処置とわたしは促進剤を途中で使ったので、その時は院長先生が説明や処置をしてくれました!!
必死だったので記憶が曖昧ですが…取り上げてくれたのは担当してくれた助産師さんだったと思います🤔
確か分娩の時は男の先生だけで、女医さんはいないと聞いたことがあります💡

②おそらく満員でなければLDRに通されると思います!何部屋あるかは、わかりません、、すみません💦

③わたしも不安で助産師外来で聞いてみると、「その時の時間帯(助産師さんの人数)とお産が何人重なるかでだいぶ変わるから申し訳ないけど、ずっとつきっきりは約束できない」と言われました😅
でももちろん、どんだけ混んでいても定期的に確認とできる限るの対応をするし、対応法も伝えるからねって言われました🌼

ちなみに私の時はすぐ産まれるだろうとのことで、主人に最初から付き添ってもらうことができましたよ♪
結局思ったよりも時間がかかってしまいましたが😂

やんちゃの精

①会陰切開や縫合などは会長(院長のお父様?)でした。外来の診察にはいらっしゃらないので基本的に分娩は会長が担当なのかなと思いました。1ヶ月検診も会長の内診でした。
陣痛中の子宮口確認には院長が来てくださりその時は促進剤を使うことになったので院長から説明がありました。
タイミング的なのもあるのかもしれません。
②私はLDR室でした。
③個人的には結構いてくれると感じましたが、もちろん居ない時間もありました!気軽にナースコールで呼んでね!って感じだったので大丈夫だと思います。また時間的に夜勤と日勤が変わる時間帯だったのもあるかもしれません。
陣痛に耐えてる間、隣の部屋に他の妊婦さんがいらっしゃって私についてくれてた助産師さんがその方も担当してたのでお産が重なると居ない時間が多くなると思います。私の場合、隣の方は一回家に帰されてました…

私が病院に着いたときは子宮口が5センチで旦那は一回家に帰りました。そのあと子宮口が7.8センチになった段階で旦那さん呼んでいいよ!と言われました!
孤独な戦いになると思いますが頑張ってくださいね!