※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児の授乳で悩んでいます。眠そうな時に乳首を吸わせようとすると泣かれ、ミルクを飲ますことが多いです。助言を求めています。

生後8日目の新生児の授乳についてアドバイス下さい。眠そうにしているのでオムツ替えをして起こして乳首を咥えさせようとするとギャン泣きされます。乳首を加えてもギャン泣きで吸ってくれません。そして落ち着かせると眠ってしまいます。それを2.3回繰り返しどうにも出来ないくらい泣いて、諦めてミルクを飲ますということをしています。アドバイスいただければと思います。ギャン泣きされると手足が乳首を叩いたりするのが恐怖です。また以前は恐怖から手足を無理に押さえつけてしまい良くないと思いギャン泣きする時は諦めるようにしてしまいました。1日1回奇跡的に落ち着いている時しか乳首を加えさせれば途中寝つつもごくごく吸ってくれ、体重も増えます。うまい起こし方を教えていただきたいです。

コメント

ap

先に少しミルクを与えて、
落ち着かせてから母乳はどうですか?

• ゆい

ゆい

やってみます!ありがとうございます!

• 5月29日