※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EVE
産婦人科・小児科

名城病院で出産された方、コロナ禍での料金変化について教えてください。分娩方法、入院日数、トータル料金が知りたいです。

今年沖縄県の名城病院で出産された方いますか?
娘は名城病院で出産したのですがコロナ禍での料金変化が知りたいです!

①分娩方法
②入院日数
③トータル料金(手出しいくらなど)

よければ教えてください🙏

コメント

るぅわくどぅy

今年ではないのですが 去年3月
コロナが流行り始めてきた頃に出産しました。
私は立ち会い出来たのですが
その後 2週間ほどくらいからは
立ち会い禁止になってたので
ギリギリ立ち会い可能な時でした。

普通分娩で 促進剤使いました。
入院日数は5日

手出しはなく 戻りが1万程ありました。

• EVE

EVE

おお〜!有力な情報ありがとうございます!流行りはじめで5日入院でも戻り一万円あったんですね!
    病院側のコロナ対策で高くなってないか心配だったので参考になりました😊

• 5月28日
(☆∀☆)し(☆∀☆)

今年の2月に出産しました。
促進剤使っての普通分娩
3日で退院しました。退院する日に麻疹の抗体が低かったので注射したので、手出し七千円ぐらいでした。
入院中、後陣痛でずっと薬を服用してました。参考までに…(^_^;)

• EVE

EVE

4人目ですか!すごい✨おめでとうございます!
    今年の2月の情報、だいぶ参考になります😊
    話がずれてしまうのですが、早めに退院したいと相談された感じですか?私も3人目なので家で待つ2人が心配でできれば早く帰りたいです💦

• 5月28日
  • (☆∀☆)し(☆∀☆)

(☆∀☆)し(☆∀☆)

私は3日で、赤ちゃんは次の日に退院でした。mamさんがおっしゃる通り、上の子三人が気になりまして…1日早めに退院させてもらいました。身体はキツかったですが、退院日に市役所に行き手続きなどを済ませたかったので、私は後で楽できた方だと思ってます(^○^)

• 5月28日
  • EVE

EVE

赤ちゃんは翌日になるんですね!気になってたのでそこも知れて良かったです☺️
    私も相談してみようと思います✨
    赤ちゃん預けて行動の方が確かに楽ですもんね!それにこのご時世だし尚更ですね😭

• 5月28日
みーん

先月出産しました🐣

私は日曜日に吸引分娩で出産して、4日間の入院でした😊

妊婦検診の時から風疹の抗体が低いと言われていたので、
入院中に風疹の注射(1万3千円)を打って手出しが2万円でした。

日曜日+吸引分娩+風疹の注射で2万円だったので、
平日の時間内だともっと安くなると
思いますよ☺️❤️

病院側からコロナ対策で値上がりした話しはなかったですよ🥺

• EVE

EVE

先月!おめでとうございます✨直近の様子が聞けて嬉しいです😊
    みーんさんのおっしゃる通りですね!何もなければもう少し安くなりそうです✨
    値上がりの話もなかったんですね!安心しました、ありがとうございます💓

• 5月28日