※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がトイレトレーニングに興味を失い、再度トライするもうまくいかず焦っているママ。3歳になる前にオムツを外せるでしょうか?

1歳半くらいにアンパンマン補助便座を買い、本人の気が向いた時に座らせて、数回成功、
2歳なって私も本人もやる気がなくなり、トイトレ一回やめる、
最近なってたまにトイレに誘うが、私も本人もそこまでやる気なし、、、シール使ったりトイレにウォールシールはったりたまにお兄さんパンツはかせたりもしましたが、今はふりだしに戻ってます🥲イヤイヤ期もあるかな。うんちは出た後に教えてくれます😅おしっこはスルー。
そのうちオムツとれるでしょ!と思って焦ってませんでしたが、さすがに最近は焦ってきました。。😅3歳ママ、どうですか?

コメント

しっぽ

幼稚園では一切おもらししないでパンツで過ごしているようですが、家だと教えてくれないしパンツにすると当たり前のように漏らすし、我が家もうんちは事後報告ですが
全く気にしてません😅
小学校上がるまでオムツしてるわけじゃないだろうし、いつかその時がくるだろうと思いどんと構えてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも園ではおしっこできてるみたいですが、家ではやる気なしです😂そうなんですよね、小学校あがるまでにはとれるよ!と言われる事多かったので私もそーだよな!と思いつつ、ビックサイズで出費が気になったり、、でも本人のやる気かでない限り進まないし🙅‍♂️
    様子見てみまーす🧐✨
    ありがとうございます!

    • 5月27日
ママリさん

2歳10ヶ月頃いきなり本人やる気になりおしっこはスムーズにトイレでしてました!
うんちはオムツでしたかったみたいで、3歳1ヶ月ころまで、うんちの時だけオムツ履きたいっていって、オムツ履いてました😂
何度か声掛けして、本人がうんちもトイレでやってみようかなっていうタイミングでトイレで成功って感じでした🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりやる気でるパターンですね!!うちもそれを期待して待ち続けてます😂笑
    ママさんの声のかけ方やタイミングも上手なんだろうな☺️🧡
    やる気ないようですが、私もめげずに声かけてトイレ誘いますね🚽
    お風呂ではしないよーと毎日伝えてますが、あきらか今してんなー!て時に聞くと、しちゃった(〃ω〃)てなって、それもどうにかしたいんですー😅

    • 5月27日
  • ママリさん

    ママリさん

    でもうんちはずっと拒否で絶対オムツでする❕って感じでした😂😂
    出そうな時間とかしたそうな時にいつも声掛けしてました🥺💪
    お風呂分かります😂いまでもお風呂中に、いきなりおしっこしたい!て始まる時あって🥲💦お風呂前にトイレ済ませるの忘れないようにしてる所です🤣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂前にトイレお誘いしますが、
    ヤダ、となり、身体洗ってる時に、
    出そうなら湯船の外でしてねーと毎日伝えてますが、
    湯船で動きが止まりお股おさえてる時はたいがいおしっこしちゃってます😅
    めげずに伝え続けますねー😅
    ありがとうございます☺️🧡

    • 5月31日