※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
その他の疑問

今日で8カ月になりました。最近我が家では本格的に子供の名前を考え始め…

今日で8カ月になりました。
最近我が家では本格的に子供の名前を考え始めたのですが、名付けで画数は気にしますか?

ネットなどで簡単に姓名判断できるので、候補を何個かやってみたんですが、そもそも苗字の段階で良くないです(^_^;)

初めの頃は画数など気にしてなかったのですが、周りの友達などに聞くと、それなりに画数を意識して名前をつけたとチラホラ言われて。。

画数で人生左右されるなんて大袈裟じゃないかなぁ〜と思いつつ、少し気になってきました。

こういう風(子)に育ってほしい!
と願いを込めて考えるのは前提なのですが、
皆さんは、子供の名前どうやって決めてますか?

コメント

こいのん

ネットでも、姓名判断もバラバラだったりするので、参考程度で総合的に考えてます!
あとは名前を呼んだ時のイメージや、苗字とのバランスですかね!

私は画数気にして無いです!
よっぽど悪くなければいいやって考えなので💦
意味と願いを優先にしました!

おうちゃんmama

画数、苗字とのバランス、意味、キラキラすぎず今風な感じで名前きめました

カヨスケ

わかりますわかります
ウチも苗字の段階で大凶です(笑)

か、ウチの場合
女の子なので、将来結婚して
苗字が変わるだろうから
あまり画数やらにこだわらずに
響きのいい、気に入った名前をつけようと
せっせこ毎日ネット検索中です(*˘︶˘人)

○pangram○

結局、画数も気にして名付けしました(;^_^A

最初私は気にしてなかったんですが、主人が調べて気にしてて。

願いを込めつつ画数も気にして候補を二つ決めて、生まれてきて顔を見てから最終決定しました。

いろは

あたしは、意味もちゃんと込めたつけたい名前で読みやすい&呼びやすい名前、あとはキラキラは絶対避けた上で決めました♡

画数なんか気にしたら名前限られるし、どうせ名字は結婚したら変わりますし…