※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

香川県在住の28歳女性が、甲状腺治療再開を検討中。緊急事態宣言中で延期するか迷っており、感染者数の増加に不安。低AMHで焦りも。

香川県住みなのですが去年の5月に広島ハートクリニックに受診をし、甲状腺が悪かったので体外受精はせずにお休みしていました。甲状腺も1月からは落ち着いたので治療をしたいと思っているのですが、緊急事態宣言が出ているので今月は延期して来月からにしようかと悩んでいます。
今の感染者数を見てこれ以上増えるなら逆に今行くべきなのか、延期するべきなのか決めきれません。
因みに28歳AMH1.83の低AMHで正直焦っています。

コメント

deleted user

私も甲状腺(橋本病)です!
甲状腺の病院はどちらへ
行かれてますか?

  • waaa

    waaa

    佐藤内科クリニックです!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😳
    私はコロナ禍もあり甲状腺の
    ことを気にせず出産したら
    産後3ヶ月に急にしんどく
    なってしばらく通いました😅

    • 5月23日
  • waaa

    waaa

    産後は無痛性甲状腺炎になりやすいみたいですね😥
    因みに橋本病でもすぐに妊娠できましたか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚して1年かかりました😳

    • 5月23日
あんこ

佐藤内科クリニック🩺に
明日初めて行きます。
待ち時間や料金はどのぐらいでしょうか?
体外受精再開しようとしたところ
1人目はギリギリだった数値が
大幅に上がっており、まずは
甲状腺の治療からと言われ急遽行きます。
仕事を遅刻して出勤予定なので目処が立てばと思いました。

たぶん、保育園送ってから行くと
10時前ぐらいに到着予定です。

  • waaa

    waaa

    そうなんですね!数値が大幅に上がったというのはTSHの事ですか?

    初診でしたら最初に診察をしてその後採血します。30分後には結果が出るので再度診察室に入ってお会計→すぐ近くに薬局があるので薬をもらって帰るという流れです!
    スムーズに行けば1時間半くらいで混んでいれば2時間といった感じです。

    • 5月24日
  • あんこ

    あんこ

    そんなに時間かかるんですね😳
    早くても12時ごろになりそうですね😩
    明日行ったら受付で再度確認してみます。ありがとうございます

    • 5月24日
  • waaa

    waaa

    混み具合によりますが😥
    空いていればもっと早いと思います。

    • 5月24日