※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子との帰省スケジュールについて相談。主人が先に帰るか、母子で電車で帰るか悩んでいます。

こんにちは!
実家への帰省についてご相談です。
現在、1ヶ月の男の子がいます。
10月に実家に帰省しようと思っています。
主人の仕事の関係で
金曜日の夜または土曜日の早朝に出発し、
実家に泊めてもらいます。
日曜日のお昼すぎには帰路につく事になります。
実家へは車で片道4時間です。

質問は
生後3ヶ月でスケジュールが
ハードすぎるか心配です。
主人には先に帰ってもらい、
私と子供だけもう少し長く実家に泊まって
電車で帰ってきた方がいいのか、迷っています。
ご意見宜しくお願い致します😣

コメント

なべ

電車だと何時間かかるんですか?
車で片道4時間って、休憩挟んだらもっとかかるんじゃないかと思いました💦

  • ひーまま

    ひーまま

    電車だと2時間半くらいです!
    車がないと不便な田舎出身なので
    車があった方がいいかな?
    と、悩んでしまってます😣

    • 9月6日
ぷきん

こんにちはー
いま3ヶ月の息子を育ててます。

旦那が休みの日は、1日中「車&ベビーカー」で連れ回しちゃう事もありますが、結構平気そうにしてますよ!

チャイルドシートで寝てるのと、家で寝てるのもそんなに変わらないんじゃないかな?とか私は思ってます…。
(  ̄▽ ̄)

電車の方が途中で泣かれたらどうしようって焦っちゃいそうな気がします。。

  • ひーまま

    ひーまま

    平気そうなんですね(^^)✨
    うちの子はまだチャイルドシートに
    慣れていないからか
    泣き出してしまいます😭

    電車はその心配もありますよね😭

    • 9月6日
ゆー꒰•‧̫•ू꒱

私も3ヶ月の時、車で4時かけて帰省しましたが、長い出来るならした方がいいと思いますよ!
出来ないのであれば電車の方が負担は少ないので、電車がいいと思います!!
ちなみに私は、2泊してどちらも夜出発の朝到着にしました☆

  • ひーまま

    ひーまま

    そうなんですね✨
    やはり泊数がすくないと
    赤ちゃんの負担になりますよね😣
    参考にさせていただきます!

    • 9月6日
シナモン

私は里帰りだったので、生後1ヶ月で新幹線で8時間かけて自宅に戻りましたよ!
大変は大変だし、大人の都合に付き合わせてごめんねとも思いますが、なんとかはなりました>_<
電車は周りの人に気を遣うというのがありますが、車もチャイルドシートで泣かれると、車とめないと抱っこもできないし、なかなか上手にあやせなくて、それはそれで大変だなぁと思ったりします…

  • ひーまま

    ひーまま

    ほんとに大人の都合でごめんって
    感じですよね😫💦
    そうなんですねですよね💦
    車は融通が聞きますが電車は
    無理ですし、
    かと言って車で泣いたり授乳の度に
    止まってたらなかなか着かない
    ですよね💦
    どちらとものメリット、デメリットを
    よく考えて決めたいと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 9月7日