※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
お仕事

26週妊婦が体調不良で診断書がもらえず、自宅勤務を求められて困っています。毎日報告書も提出が必要で悩んでいます。

なかなか診断書書いてもらえず、、悩んでます

26週妊婦です。4月頃からお腹の張りと動悸、息切れ、下痢、だるさが続き仕事を休んでいます。

はじめは、切迫と診断されて診断書をかいてもらえましたが、その期間が終わってもなお、体調悪いです。
でも、
これらの症状では診断書は書けないと言われてしまい、コロナ感染予防のため、という理由で診断書を書いてもらいました。

でも、職場からは、コロナ感染予防だと体調悪いのが伝わらないから自宅で勤務するよう言われました。
正直毎日自宅で勤務できる状態ではないのに…どうしたらいいかわからなくてパニックです。

勤務内容はこれから相談ですが、毎日報告書を出さないといけません…

コメント

カニ

確かに切迫とかでないと診断書は書けないかもですね😵
私はつわりで動けない、働けない時は欠勤扱いにしてもらって休んでました!

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    欠勤扱いが妥当ですよね。。自宅勤務なんて出来ませんし…

• 5月20日

お医者さんも、ほいほい妊婦の言うこと聞いて簡単に診断書書くわけには行かないと思います💦体調が悪いならもう欠勤にするしかないかと思います💦

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。そうですよね、欠勤にできるか確認してみます。。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

欠勤にするしかないですね。
誰も悪くないですし。
無理するのがいちばんよくないとおもいます

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。欠勤扱いにしてもらおうと思います!!

• 5月20日