※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で微熱があり、明日は休まないといけない状況で、病児保育も満室。仕事復帰中で頼れる人もいないため、絶望しています。

保育園で微熱(37.5)があり、迎えに行くと「解熱後24時間は登園禁止なので明日は与れないので明日お休みしてください」と言われました。家に帰ってお熱を測ると37.2。てかそもそも37度が平熱なので37.5前後出てもなんとも思いません。
こんなんで休まないといけないんだったらこの先絶望です。
いそいで病児保育を探したのですが明日は満室でした
親も近くにいないので頼れる人いません。
せっかく仕事復帰して、明日はやらないといけないことがあるのに、こんなことばっかりだったら仕事任せてもらえなくなります
旦那も明日は休めないと言われました
絶望しかありません

コメント

ゆ

うちも熱が出た次の日は預かれませんと言われました😭

はじめてのママリ🔰

今はコロナもあるので平熱とは関係なく厳しい所が多いようですよ💦

このご時世もあるんですかね…😣
うちの園も37.5はアウトです🥲

先月も熱が出たとお迎えの電話が来て迎えに行ったら36.5に下がってて本当に熱出たの!?って思いました😅

ポッキー

気持ちはわかりますが、みんな通る道ですとしか言いようがありません💦うちも預け始めたばかりの頃は1週間フル出勤できたのいつからだったかな、というレベルです😓

ままリ

今のご時世だからですね…
うちも解熱後24時間は自宅で見てください。と言われます😓

のん

息子の園もそうなので、慣らし保育始まってすぐ病児保育登録に行きました🥲
私も旦那は頼れないし近くに頼れる方も居ないので、そうなったら私が休むしかなくなります。
本当絶望感じますよね…

さちこまま

気持ちわかります!
私も長男の時
そうでした😣

ママリ

コロナでですよね😭
息子は去年は38.5出てもお迎えまで保育園で様子見てくれましたし次の日も預けられました😭
今年は微熱でも呼び出し、次の日休んでと言われます😭

2児のママ🌈🧸

このご時世だから仕方ないと思います🥲
私のとこは熱あっても次の日なければ大丈夫ですが…解熱後24時間はダメのところ多いようです。

でも何のために預けて仕事してるのか分かりなくなってきますよね😅

NAO

うちも解熱後24時間は預かれないって言われてます😓

あん

保育士してます。
コロナのことが出てから
解熱後24時間という規則が出来ました。

NAO

うちの園も解熱後、24時間は預けれないです😱元々平熱が高いなら測る時は水分補給してからにしてもらえないかとか保育園に相談してもいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱後24時間のところ多いですけどなんの意味があるのかさっぱりわかりません。

• 6月6日
  • NAO

NAO

コロナですかね。
    うちの園は2年前までそんなルールありませんでした。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナは潜伏期間2週間ですよね?24時間って何の意味があるんでしょうね

• 6月6日
  • NAO

NAO

熱が下がったらコロナぢゃなく風邪になるからでしょうかね?

• 6月6日