※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

28週から逆子でしたが、今朝頭位に戻りました。腹帯はしてもいいと言われましたが、尿糖が出ているので締め付けは控えた方が良いです。逆子から頭位に戻った方、腹帯はしていますか?33週の半ばです。

28週頃から逆子と言われていて先週里帰り先の病院で念のため帝王切開の予約をして、この1週間逆子体操やお薬を飲んだり、鍼灸に通ったりしていました。
今朝の逆子チェックで頭位に戻りました。

逆子のときは戻りにくくなるからと腹帯はしないように指示されていたのですが、頭位に戻ったのでまた逆子にならないように腹帯で締めたほうが良いですか?と先生に聞いたところ私は尿糖が出てるからあまり締め付けないほうが良いけど、気になるなら腹帯着けてもいいよ。という返答でした。

逆子から頭位に戻った皆さん、腹帯はしていますか?
今は33週の半ばです。

コメント

Rママ

32週まで逆子でしたが、特に何もしてないです!
ちなみに逆子体操も推奨していない病院だったので体操もせずでした笑

• なな

なな

逆子から頭位に戻って何もせずそのまま頭位のままってことですよね?
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ゆー

私も逆子でしたが、体操して次の検診では戻っていました。
腹帯は普段からそんなにしていないです💦
先生には何も言われていないですし、もう安心かなーと言われたので気にしていません😊

• なな

なな

そうなんですね😍💕
    帝王切開が決まって怖くて逆子についてたくさん検索してたら結構週数進んでから逆子になった方がいたのでまだまだ回るのかなって不安だったんですが、あまり気にしないようにします❤️
    ありがとうございます😊

• 5月17日