※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

マグマグの練習について悩んでいます。ピジョンのマグマグコロンを買ったが、コンビのラクマグも欲しいか迷っています。みなさんは何を使っていますか?スパウトの練習も必要でしょうか?

マグマグの練習を始めたくて、ピジョンのマグマグコロンを今日買ったのですが、コンビのラクマグとすごく悩みました😵買った今もやっぱりコンビも買うか迷ってます。色々調べていて、コンビは、最初からストロー練習重視みたいな感じなのかな?という印象を受けました。で、ピジョンは、とりあえず哺乳瓶の延長としてスパウトで自分で持って傾けて飲み物を飲むということをできるようにするのを重視してるのかな?と思いました。(ストローは8ヶ月~になっていたので。)
ですが、最終的ストローに行き着くなら、スパウト挟む必要あるのかな?とも思って、ラクマグに変えようか、、と色々悩んでます(´・_・`)
みなさんは何を使っていますか?
また、スパウトの練習も必要だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳実感の哺乳瓶使ってて、
見た目でコンビのラクマグ買いましたが
始め全く飲めませんでした😅
ピジョンのマグマグにすればよかったと思って
リッチェルの練習用のストローマグ買いましたが
それもうちの子には合わず
結局そのまま時が流れて1歳すぎた時に
紙パック飲ませたら普通にストローで飲めて
そこからマグ使えるようになりました😂

ピジョンのスパウトに関しては
使わなかったという意見が多かったです😱

• みい

みい

その子によって合う合わないがあるんですね(><)
    やっぱりスパウト使わない人多いんですか😳!?
    今日買って、息子に試してみた時に、この過程必要か、、?と疑問でしょうがなくて😂使わない人多いと聞いて、やっぱり?と少し安心しましたw
    そんなに高いものでもないし、とりあえずラクマグも買ってみようかな、、?ラクマグ、デザインかわいいですよね🥺私ディズニーのやつが欲しくて、、笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは買わなかったので実際使わせたらどうだったかはわからないのですが
    要らなかったと聞きます😂
    ラクマグ可愛いですね😊
    うちはディズニーじゃないですが
    あれも可愛いなって思ってました☺️
    ちなみにラクマグの4ヶ月からのものから6ヶ月からのものへの移行は変えてすぐ使えました😋

• 5月17日
ぬん

ラクマグは漏れないしとても気に入っています😊
4ヶ月からのくわえるとでてくるストローがあり、我が子はそれでストロー飲みを習得しました!

• みい

みい

ラクマグの4ヶ月からのストローのやつが、すごく気になってます🥺スパウトよりそのストロータイプので練習させた方がいいのでは?と今日、スパウトを息子に試しながら考えてしまって😵
    ラクマグ買ってみようと思います👍🏻👍🏻ありがとうございます☆

• 5月17日