※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

パート先の社保に入っているが子供の体調不良で休んでおり、社保を抜きたいと相談を受けた。旦那の社保は個人事業主で、会社から旦那の社保に入る話が出ている。同様の経験の方いますか?

パートで旦那さんの社保に入らずにパート先の社保に入ってる方いませんか?
私はパートの社保入ってるんですが、子供の体調不良で毎月休んでしまっていて社保を抜きたいと総務の方から相談を受けました🥲💦
旦那の社保は個人事業主なので今は無いんですが、7月に社保をかけると会社から話が出ていてそうなったら旦那の社保にと考えてますが、会社からこのような話でた方いますか?😭

コメント

ねこ

状況が違えばすみません💦
週に何時間働いているかによって社会保険に加入できるかどうかかわってきますよね🤔

その時間内になってしまったということではないのでしょうか?💦

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

言葉足らずですみません🥲💦
    会社の規定では月に120時間の週に4日の7.5時間働けば社保の加入条件は満たしてるんですが、うちの子月1で熱を出してその都度休んでたので会社から注意を受けまして😥💦
    でも休めるのが私しか居なくてお互いの両親も県外で旦那の考えで病児保育は利用しない考えなので頭痛いな思ってました😓

• 5月16日