※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大村市在住の方へ。3歳児健診や1歳半健診の内診は、かかりつけの小児科で受けると思いますが、その際に料金がかかるかどうか知りたいです。

長崎県大村市にお住まいの方!!
3歳児健診や1歳半健診での内診をかかりつけの小児科でしていただくと思うのですが、その際料金はかかりますか⁈

コメント

はじめてのママリ🔰

諫早市ですが、、、
基本、受けなきゃ行けない健診はお金はかかりません。例えば体重の増えが悪いから、診て欲しい、とか言う場合の健診には実費がかかってくるとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返事遅くなりすみません💦
    自分で診てもらいに行く分にはお金が発生するという感じなんですね😳✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねー、あの券があれば、まあ無料です😌何かお困りですか?相談事とか?🥲

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!保険証の切替関係で書類を書かないといけないんですが、当時行ってた小児科は色々あって電話したくなかった😔のと、どこに電話してもたらい回しにあったのでみなさんに教えてもらいたく質問させていただきました😭✨

• 5月19日
mm

大村市です!
この前1歳半の健診いきましたがかかりませんでしたよ☺️🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなりすみません💦
    次女の健診ももうすぐなので参考になります😍

• 5月19日