※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
ファッション・コスメ

結婚式について相談です😥今月友人の結婚式に行くのですがこのドレスおか…

結婚式について相談です😥

今月友人の結婚式に行くのですが
このドレスおかしいですか?
滅多に着ないので1着しか持っていなく
羽織物は黒いモコモコのボレロと写真のがあるのですが
この時期なので写真のでいいかなと思ってたのですが
妹に相談したところおばさんくさい笑!と言われました😂
どう思いますか?
もう1着ほしいなーとも思いますが式を挙げそうな人がいないし…強いて言うならば
来年あたりに妹が式を挙げるくらいで…😅
今お金に余裕ないのもありますが😔

あと髪型なんですが、車でかなり時間がかかるため
朝の9時には出発しなければならなく美容室に行く時間がありません😫
このくらいの長さなのですが自分でできる簡単なヘアセットありませんか?😥
息子は家で旦那にみててもらうので行く前に授乳とかでばたばたすると思われます😂

お見苦しい写真を載せてすみません😭

コメント

R♡Amama

ちなみにこのような髪留め?買ってみました!

deleted user

ドレスも羽織もおかしくないと思いますよ(о´∀`о)
髪はハーフアップで毛先を巻いたらいかがですか?
ヘアメイクなら、7時とかからしてくれるところ多いですよ☆

  • R♡Amama

    R♡Amama

    ありがとうございます!
    この羽織物って縛らないでかけるだけでもありですかね?
    巻くの苦手ですが…練習してみようと思います💪
    営業前からしてくれるんですか?😳

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縛るほうが邪魔にもならないし、スッキリして見えそうです(^○^)
    営業前からしてくれるところ、結構あるのでいくつか美容室に電話してみるのもありだと思います!
    私はいつもだいたい、7:00からしてもらってから行ってますよ♪

    • 9月5日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    なるほどですね(^^)
    できそうなところ探してみます(^o^)/

    • 9月5日
まみさ

全然大丈夫ですよ!
ストッキングをラメ入りとかにするかですね(*^^*)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    ありがとうございます!
    ラメ入りのストッキングあるので履いていこうと思います(o^^o)

    • 9月5日
deleted user

黒はちょっと重たいかなーという気もしますか、別に問題ないと思います!!ご祝儀も包まないといけないですし、無理に買わなくてもいいのでは?

  • R♡Amama

    R♡Amama

    ありがとうございます!
    写真が暗かったですね(>_<)
    紺色のドレスです(o^^o)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネイビーならよさそうですね(^^)
    ヘアアレンジは他の方のコメントにもあるように、メリーなどのまとめサイトにも載ってますし、もし美容院に行かれるようであれば式場の近くとかでやってもらったらいいかと思います。早朝対応も交渉すれば、やってもらえますよ☆
    私は不器用なのでいつも美容院にお願いしてます。

    • 9月5日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    私も不器用で自分の髪しばることなんて
    ポニーテールくらいしかないです(^^;;
    可能な美容室探してみようと思います(^o^)/

    • 9月5日
mki

全然問題ないと思います!
ストールは前でもいいですが、羽織って腕の下に通して背中で軽く結んでもボレロみたいになって素敵です☆
ヘアセットは軽く巻いてから1.2回くるりんぱとかしてバレッタをつけると十分な仕上がりになりますよ!
http://mery.jp/120488

  • R♡Amama

    R♡Amama

    ありがとうございます!
    そんなやり方あるんですね(^o^)/
    試しにやってみます(^^)
    ちなみにストール縛らないで垂らしておくのは
    だらしないですかね?
    わざわざURLまでありがとうございます!
    見てみます(o^^o)

    • 9月5日
  • mki

    mki

    以前ストールを垂らして参加したことがあるのですが
    案外荷物があったり食事をする際とかに邪魔になったりもするので
    縛っておく方が良いかと思います!\(^o^)/

    • 9月5日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    そうなんですね(^^)
    縛って参加したいと思います(^o^)/

    • 9月5日
。☆ママン☆。

それでも良いと思いますが…

私的な意見を言ってすみません。
肌が白いしもう少し華やかな感じでも良いかな?と思います。

黒よりは明るめな色が良いかな…?

個人的な意見ですm(__)m

  • R♡Amama

    R♡Amama

    明るい色もいいですね(^^)
    今週末買い物に行くのでついでに見てきます(^o^)/

    • 9月5日
3児Mama✩︎⡱

ハーフアップはどーですか?

  • R♡Amama

    R♡Amama

    ハーフアップ楽でいーですよね!
    今だとくるりんぱとか流行ってるしできそうかもしれないです(^o^)/

    • 9月5日