※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひとみ
妊娠・出産

妊娠30週3日で、子宮頚管が32mmになり、30mm切ったら仕事休むように言われました。安静に過ごすよう指示があった方、どのように過ごされましたか?29日に里帰り出産予定です。

こんにちは(*^^*)
現在妊娠30週3日です。

今日二週間に一回の健診で
「子宮頚管が32mmになってる。今はまだ仕事休まなくていいけど30mm切ったらやすむように。一週間お薬飲んでできるだけ静かに安静に過ごすように。」と言われました。

今までトラブル無く順調に過ごせてたので不安に…>_<…

同じように、仕事は休まなくていいけど安静に…と言われた方
どのように過ごされてましたか?

仕事は16日が最終出勤日で、その後産休・育休にはいります。
29日には地元関西に帰って、里帰り出産予定です。



コメント

オドンチメグ

こんにちは^_^
うちも今30週1日です。
予定日近いですね♬

一週間前の検診で32ミリって言われました。
30ミリ切ったら24時間点滴になるから気ぃつけてって言われたんですけど、家におると安静にしてるつもりでも動いてしまいますよね(>_<)

今は病院から処方された薬飲んで家で引きこもってます。

  • ひよひとみ

    ひよひとみ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    予定日近いですね!

    今日は有給消化でお仕事お休みですが、明日から16日までの9日間 職場の皆さんに迷惑かけずに出勤したい反面、自分の体も心配な状態です…>_<…

    とりあえず今日はゴロゴロして過ごします!

    • 9月5日
  • オドンチメグ

    オドンチメグ

    8ヶ月に入ってお腹頻繁に張るようになってきましたよね(>_<)
    無理せず仕事頑張って下さいね^_^

    お互いにもう少しの妊婦生活やから、
    乗り切りましょうね〜^_^

    • 9月5日
あゆゆん♡

私30週と2日です!笑
予定日が近くてびっくりして回答させていただきました。笑
いきなりごめんなさい😅

miiiho.:*☆

こんばんは☺️
予定日一緒です♡
私もよくお腹が張り仕事が保育士なので無理しないようにと言われながら無理しちゃってます💦お腹張ったら休憩室で横にならせてもらったりしながら過ごすはずが、あまり張ってることをいい出せずそのまま動いている状態です💔