※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

乳首の表面が剥けて血が出るため、搾乳して休ませることを助言されました。手絞りか搾乳器か、どちらが良いか教えてください。

授乳してておそらく乳首の表面が剥けてしまい
赤ちゃんに飲ませていると血が出てしまうので
助産師さんに相談したところ
「哺乳瓶に搾乳し飲ませて乳首を休ませて!」といわれました。

その場合、手絞りの方がやはりいいのでしょうか?
搾乳器を使うと血が出てしまう可能性はありますか??
搾乳器を使ったことがなくわからないので
ご経験がある方教えてください!!
またオススメの搾乳器があったら教えてください!!

コメント

ままり

うちの子は産まれてすぐからNICUに入院していて搾乳していた事があったのですが、看護師さんには、手で絞れるならその方がいいよ👍って言われました。ただ、搾乳器(私は電動でした)の方が楽でした💧でも、消毒が面倒くさ買った記憶があります。長期的に搾乳器を使うというより、乳首を休めている間ということと、上のお子さんもいるようなので、やりやすい方でいいと思います。

• pon🍙

pon🍙

コメントありがとうございます!
    電動の方が楽そうなのでとりあえず電動を買うことにしました!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も左の乳首が傷付き、右の乳首が陥没で母乳があげられずパンパンに腫れてしまったので搾乳機を使いましたが、結局圧迫するところは乳首なので痛みがあり手絞りに変更しました!
私は手絞りのほうが楽に思えました!