※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査でトキソプラズマ症が陽性。影響なく元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?10/1の結果が不安。感染源は食肉かも。

不安です。
妊婦健診一回目に血液検査をしたのですが
「トキソプラズマ症 陽性」と結果が出ました。

妊娠初期で、トキソプラズマ症が陽性だったけど、赤ちゃんに何も影響なく無事に元気な赤ちゃん産んだ方いますか?

今は、妊娠前に感染したか、妊娠後に感染したかを調べてもらっているところで、10/1の健診で結果が出るのですが、不安です。

猫は飼っていないし、ガーデニングもしていないので、おそらく食肉から感染したのかなと思っています。

コメント

まゅ

私もトキソプラズマ陽性でした!
ネコも飼ってないし、土も触った記憶がありませんでした。
妊娠前は牛肉はレアが好きだったり、ユッケも大好きで小さい頃からよく食べてました☆
なので、おそらく妊娠前に感染したんだろうとの事☆
何も影響なく元気な女の子が生まれましたよ(^-^)
心配だろうけど、今はお腹の子の為にも不安になり過ぎず過ごしてくださいね♪
妊娠前の感染だといいですね!

  • ナナ77

    ナナ77

    ありがとうございます。
    私も妊娠発覚するまで、レアのお肉や鳥刺とか好きだったので、妊娠前の感染ならいいなと思っています。
    まゅさんに陽性が出た時の数値って覚えてますか??
    7.9未満が陰性だったような..,
    そこを私は42くらいだったんです😓 この数値も関係あるのかな?と。
    確かに不安になりすぎると赤ちゃんにもよくないですよね!!

    • 9月5日
  • まゅ

    まゅ

    今、検査結果を見てみたのですが、数値は書かれていませんでした(*´д`)スミマセン
    次の健診まで長いですが、少しでもリラックスして過ごしてくださいね(^-^)

    • 9月5日
  • ナナ77

    ナナ77

    数値は書かれてなかったですか😊 リラックスして過ごすようにします☆
    ありがとうございました。

    • 9月5日
deleted user

妊娠前に感染してたなら心配はいらないみたいですが
妊娠後だったら心配ですね

もし妊娠後でも薬の治療で良くなると言ってました
結果が出るまで不安ですが、あまり気にしてたら赤ちゃんも不安になってしまうので出来る限りトキソのこと考えず過ごしてください(>_<)

  • ナナ77

    ナナ77

    もし、妊娠後感染していたとしても薬がありますもんね!
    初期だと赤ちゃんに感染する確率が低いと聞いたので、あまり考えすぎないように、次の結果が陰性である事を願いつつ過ごしたいと思います😊
    ありがとうございました。

    • 9月5日