※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
子育て・グッズ

男の子新生児の股関節付近が白くなり、臭いがする。胎脂か汚れか分からず、取るべきか悩んでいます。生後14日目です。

男の子新生児の股関節?足の付け根が
白くなっています。
旦那いわく臭いと、、、
胎脂なのか汚れなのかわかりません。。
取らない方がいいのか取った方がいいのか😭
生後14日目です

コメント

*Rie*

ネバネバしたような白いやつですかね?

良く洗えてないのだと思います!きちんと洗ってあげないと赤くなってしまったりするので、沐浴の時にきちんとシワを伸ばして洗ってあげて下さいね😌

• *Rie*

*Rie*

白いのを取ると赤いとのことですが、白いものをつけたままだと、もっと赤くなり、痛々しくなってしまうので、丁寧にお湯のなかで洗ってください😌
    泡を付けるのであれば、洗うところを少し浮かせて優しく洗ってください!あとは、ガーゼで優しく丁寧に洗うしかないです☆

• 5月16日

白くというのは、、白いカスがついてるということですか?それでしたら泡の洗いのこしとか垢とかだとおもいます🥲

はじめてのママリ🔰

洗えてないとそういうのが付きます!
よく洗ってあげてください☺️

お茶

洗えてないのか、、😔💦💦
白いのを取ると少し赤くなっています。
陰部はお湯の中からわざわざ身体出して洗っていないですよね?
お湯の中で洗うと手に泡付けてもお湯で無くなってしまいます。。

白いの取ると赤いので心配ですよね😭赤ちゃんは皮膚が薄いので新しい皮膚の始めはすごく赤く見えますよ💦早ければ数時間、数日でキレイに馴染んできます☺️

お湯のなかで、指の腹を使ってくるくる〜と撫でるようにを繰り返せば数日で綺麗にとれますよ✨

退会ユーザー

わざわざ出して泡で洗ってだと大変だし、逆に泡残っちゃうと炎症になるので産院でもデリケートな部分はお湯の中で丁寧に洗うようにすすめられましたよ😄

• 5月15日