※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

排卵が遅れても妊娠できた経験がある方、教えてください。今日タイミングを取る予定ですが、心配です。

排卵が一週間以上遅れても妊娠できた方いらっしゃいますか?
今回排卵予定日の1週間後でやっと排卵検査薬が陽性になりました。
前回も1週間遅れて陽性になって、クリニックでデュファストンを処方してもらって内服してましたが結局無排卵だったのか生理が来ず2週間後くらいに謎の不正出血....。その不正出血の2週間後にちゃんとした生理が😂もう自分の体がわけわかりません。
先生も?って感じで...

排卵検査薬がやっと陽性になったのは嬉しくて今日タイミングとろうと思いますがまた前みたいな意味不明な経過を辿らないか心配です。
排卵が遅れても妊娠できたよっていう経験談があれば不安も軽減できそうなのでそんな方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときがそうでした!
排卵検査薬等は使ってなかったんですが、生理予定日5日後に陽性→10日後に受診したらこれかな?ってなるくらいのものしか見えず4wって言われました。
生理予定日から15日経ってたので本来なら6w程のはずなのに…
排卵がズレたんだねって言われ、その後順調に成長し出産しました🙌🏻

• こむぎ

こむぎ

返信ありがとうございます!
    なるほど...排卵が遅れても心配すぎなくて大丈夫ですね。希望が持てました😊✨

• 5月15日
もこ🍀

私もまさに、こむぎさんと同じ感じです😂
1月の流産手術後、2回の生理を見送って妊活再開したんです。術後は2回ともとても正確に来ていた排卵と生理が遅れ…。今回も遅れ…🙄
なんだかやる気がなくなってしまったのですが、後で後悔もしたくないし、ここは心を奮い立たせて頑張ろうと自分に言い聞かせているところです💦
質問の回答でなくてごめんなさい🙇‍♀️

• こむぎ

こむぎ

返信ありがとうございます!
    大変でしたね、予想通りにいかないこともあると分かってても、予定より遅れるとその分不安になるし、妊活のやる気も削がれちゃいますよね。うずらさんも、また頑張ろうって決意した時だったでしょうから余計気持ち的にも辛かったでしょうね😭「一緒に」と言ったらおこがましいかもしれませんが、お互い後悔しないように頑張りましょうね🙏🏻

• 5月15日
  • もこ🍀

もこ🍀

こちらこそ、心強いお言葉ありがとうございます😊
    ネガティヴな考えはネガティヴな状況を生むから、考えないで!って鍼の先生に言われました。その通りだなって思います。
    きっといい時期を考えて赤ちゃんが来てくれると思って、お互い頑張りましょうね😊✨

• 5月16日