※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しmama
お金・保険

iPhoneでの格安SIM利用について教えてください。使っている方、料金や使い心地など教えていただけますか。

携帯の格安SIMが気になります!
iPhoneでもできるんですか?
使っている方、いくらいるとか
どんな感じか教えて下さい(^^)

コメント

こゆん

アップルストアでアイフォンSEのSIMフリー買って、使ってます♡

格安SIM会社はiijmioです!
3Gプランで月々1600円ですよ(o^^o)
格安SIMは通話料高かったりしますが、通話は、LINEのLINEOUT使ってるのでほぼ無料です!

• しmama

しmama

月々全部で1600円ですか??
    通話しなかったら本当お安いんですね!!

• 9月5日
  • こゆん

こゆん

全部で1600円です!
    特に使用感も問題なく、
    以前からアイフォン使ってますが、前と変わらず使えますよ!

変わったのは、@docomo.ne.jpというような、メールアドレスがなくなったくらいですかね。
    なので、今はPCメール使ってますが、大体の人はLINEでのやり取りなので不便に感じることはないですね(o^^o)

• 9月5日
  • しmama

しmama

メールですか!では一切携帯でメールはできないって事ですか?(>_<)

• 9月5日
  • こゆん

こゆん

いえ、設定したら出来ますよ!
    設定画面のメールのところでアカウント追加したら問題なく使えます(o^^o)
    私はGmail使ってるので、Gmailのアプリもダウンロードしてます!
    格安SIM使ってる人は、Gmail使ってる人が多いですね〜。

• 9月5日
  • しmama

しmama

アプリをダウンロードしたらメールも使えるんですか!(^^)
    電話は通話した分だけいるって事ですよね!

• 9月5日
  • こゆん

こゆん

ですが、通話料は、普通に通話したら無茶苦茶高いので要注意です!
    格安SIM会社の通話料は、30秒20円とかが多いですね、
    でも、私が使ってるiijmioでは、みおふぉんアプリというのがあって、それを使って通話すると通話料半額です(o^^o)
    私はLINEOUT使ってますが、そこなら、65%オフで、お店にかける時は無料だったする事が多いので、通話料ほとんどかからないです!
    他にも、通話アプリがあるので通話料は心配しなくても良いかと。
    もし、アプリ経由で通話するのが面倒とかなら、
    通話料定額プランとか、五分以内なら無料プランとかもあるので、そのプランに入るのも良いかと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 9月5日
  • しmama

しmama

なるほど!普通にかけるとやばそうですね(>_<)
    その定額プランに入ったとしても全部で今よりかは安くなりますよね!笑

• 9月5日
  • しmama

しmama

後、もし故障した時ってどんな感じですか?
    どうすれば良いんですか?(>_<)

• 9月5日
  • こゆん

こゆん

通話料プランをプラスしても、千円くらいなので、今より確実やすいと思います!笑
    画像はiijmioのものです!
    楽天モバイルとかでも通話料プランあったりするので比較してみても良いかもです(o^^o)

いまアイフォン使われてますか?
    それとも新しく購入予定ですか?
    故障した場合は、
    アイフォンだと基本的には、アイフォン修理をされているカメラのキタムラかアップルストアなどに持ち込みますよ!
    docomoとかauとかでも、アイフォンの修理ってお店で見て貰えなくて、カメラのキタムラ行ってくださいと言われるので、その辺は変わらないです。

• 9月5日
  • しmama

しmama

ゆんまい様は今1600円なのですか?(^^)
    今DOCOMOのiPhoneです!もし故障しても今まで通りAppleに行けば良いんですか?(>_<)
    カメラのキタムラも修理してくれます?
    保障とか入っていない分高いんでしょうかね(>_<)

• 9月5日
  • こゆん

こゆん

私は上記のような通話料プランは付けていないので、一番基本の1600円ですね!
    通話はそこまでしないし、LINEOUTで十分なので(o^^o)

いまdocomoのアイフォン使っているなら今まで通りで大丈夫ですよ〜!
    今まで通りでアップルストアで良いと思います(o^^o)
    カメラのキタムラはアイフォン修理を受け付けている店舗があるかと思います。イオンの中に入ってる事が多いです。『カメラのキタムラ アイフォン』で調べると出てくるかと!
    今保障は、docomoの保障に入られているのですか?
    保障は、私は元々アップルのApplecareしか入ってなくて、2年目以降は何も保障入らずの状況だったので、その辺は分からないです。ごめんなさい(>_<)
    でも、保障は全額負担になるかと思いますが、一度も修理に出した事が無いので、私はあまり必要性を感じ無いです〜。

• 9月5日
  • しmama

しmama

なるほど!私は何回かAppleに修理に出した事があって、(>_<)
    Appleの保障に入っていたからです!もし何かあってそれが全額負担となるとちょっと高いですね(>_<)

• 9月5日
  • こゆん

こゆん

そうだったんですね!
    でも、Appleの保障って、docomoやauでも、2年までだと思いますよ〜!
    docomoなどで独自にされている保障プランもありますが、あってないような物ですしね。
    というか、docomoで高い基本料払ってるので、
    格安SIMに変えたら基本料は少ないし、その差額数ヶ月分で十分修理できると思います笑

• 9月5日
はっぴーかむかむ

春から格安シムに変えました!
auのiPhoneからマイネオに変えました(*^^*)auのときは、8000円近かったですが、今は2000円程度です。

マイネオの場合、auまたはドコモのiPhoneからなら、そのまま本体使えます。

• しmama

しmama

凄くお安いですね!通話もできますか?(^^)
    アプリも変わりなく使えてですか??

• 9月5日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

通話もできますよ〜。
    ちなみに、3ギガで1500円。プラス通話料です。通話が多くないならオススメです♩
    アプリもそのままですよ!本体そのまま使えるので(^ ^)

• 9月5日
  • しmama

しmama

通話料には何分無料とかはないんですか?
    通話した分全額いるという感じですか?(>_<)

• 9月5日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

無料通話はないです!!
    その代わり月額が安いので>_<
    格安シムはだいたいそんなかんじかと思われますっ。結構通話されますか?

• 9月5日
  • しmama

しmama

そうですね~所々病院にかけたりーとかはします(>_<)!

• 9月5日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

あ、今調べましたら、30分840円の通話定額サービスがあるようです。通常は20円/30秒です!

• 9月5日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

もしよかったらですが、ここからいくと紹介でお互いにAmazon1000円分もらえます♩SIMが千円くらいなので、実質無料になるかんじかと(*^^*)

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G8G9C9U8H7

• 9月5日
  • しmama

しmama

わかりました!もう少し考えて検討してみます!ありがとぅございます(^^)

• 9月5日