※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて旦那に母子手帳を受け取ってもらった。帰ってきて見ると、名前が下手な字で書かれていた。修正テープで対応するか悩んでいる。

母子手帳に下手な字で名前を書かれた

つわりが辛くて旦那に母子手帳の受け取りをお願いしました。

戻ってきてから見てみると既に母になる人と父になる人の名前が書かれていました。

旦那が書いたようで役所の人にも書けと言われたそうです。
かなりの悪筆でちょっとゲンナリしています。

悪気は無いし、わざわざ役所に取りに行ってくれたことには感謝していますが…
これを赤ちゃんが産まれてからも使うし
それぞれの病院に出すものだし
一気にテンション下がりました。

修正テープ買ってくるね…と言ってますが
皆さんならどうしますか…😩

コメント

イチカワ

きれいに自分で書いたシールはります😅

ママリ

私も母子手帳貰いに行った時にその場で名前書かされた気がします。
修正テープだと汚くなるので、テプラとか使ってみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

受け取ったときにすぐ名前書かされますもんね😥
私は離婚してから
元旦那の名前が書いてあるのが嫌だし
名字も変わったので
メルカリで表紙買いました😁
かわいいの売ってますよ!

deleted user

うちのことかと思いました😩💦

1人目のとき全く同じ状況でした笑
うちはそのまま使ってますがその当時は嫌で嫌で見るたびイライラしてました
今は気になりもしなくなりましたが
テプラとかあったら上から貼りたかったなーと思ってました🥲

はじめてのママリ🔰

私だったら上からテプラで貼ります!

はじめてのママリ🔰

私、保健師さんの前で焦って旦那の名前の漢字を間違えて修正テープ使いました😂
修正した部分だけちょっと浮いて見えます💦

ママリ

気持ちめちゃくちゃ分かります😭

はじめてのママリ

役所の人の字ではなく夫の字ですよね??
汚くても気にならないです🤣
何かあったら本人も傷つくだろうから何も言わないです笑

ママリ

母子手帳の表紙とかかわいいのに変えれるのありますし、それかテプラとかで貼りますかね!笑

はじめてのママリ🔰

皆さま
ありがとうございます😭
せっかく旦那様が書いたのに…!って叩かれる覚悟でいましたが、共感の声が多くて😭
だって今後ずっと使うのにかなり悪筆なんですもの😱

テプラ持ってないのですが今後も使いそうなので検討してみます!