※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちやん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が早朝に起きることがあります。その際、ミルクをあげるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後4ヶ月の娘ですが今日は朝5時半に起きました😭
私も寝ぼけてたのでわかりませんが30分か1時間くらいしたらまた寝て起床したのが7時前です。
毎日ではなくたまーにこうやって早く起きてしまう時があります。
こういう時、完全ミルクですがあげた方がいいのでしょうか?
今までミルクあげずにおしゃぶりにしていました。
みなさんならどうしますか?

コメント

そうくんママ

うちもそんな感じですが、
お兄ちゃんも学校なので6時過ぎには起きるので一緒に起きてくることもありますが、起きて泣いたらミルクあげますが、おしゃぶりして寝たらミルクあげてないです😊

  • えりちやん

    えりちやん

    夜は何時に寝かせてますか?🙂

    • 5月12日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    夜は、20時半くらいに寝ます😊

    • 5月12日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、夜中はミルク飲みません。ほぼノンストップで寝てます。 
    たまーに時間ずれて、
    19時くらいにミルク飲んだ時は、22時くらいにミルク飲むこともあります。

    • 5月12日
  • えりちやん

    えりちやん

    同じくらいです。
    4ヶ月じゃまだ朝方早いとかわからないですよね😂
    5時半は時計見てびっくりしました😅

    • 5月12日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    今、和室で寝てて障子なので
    明るくなっちゃうかなー🤔とも思ってますが上が小学生に
    なってから7時過ぎには家でてるので毎日5時半には
    私は起きてるので問題ないんですが4時だともうちょい寝てくれー!と思います😅

    • 5月12日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    まあ、でも夜中起きないから
    恵まれてるからいっかーとは
    思ってます。
    みなさん、2〜3時間おきとかで寝てないですもんね、、

    • 5月12日
  • えりちやん

    えりちやん

    そうですよね🙂
    母乳の方だとミルクより腹持ち悪いからまだ夜中にあげたりとかたくさんいらっしゃいますし。
    成長を見守るしかないですね。☺️

    • 5月12日
ゆずママ

下の子がまさにここ最近そんな感じです💦
うちの子の場合、まだ夜中も起きてミルク飲んでるので、夜中ミルク飲んだ時間4時間以上経っててかつおしゃぶりでも寝ないor泣くならミルクあげてます😣

  • えりちやん

    えりちやん

    夜中ミルク飲んですぐ寝ないんですか?
    寝不足ですよね😥

    • 5月12日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    夜中ミルク飲んだらわりとすぐ寝てくれますが、まだ3〜4時間おきに起きるんですよね💦
    今日だったら0時頃に起きてミルク飲んだのに、4時には起きました😓

    • 5月12日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    夜は21時前後に寝かしつけています!

    • 5月12日
えりちやん

ミルクの量毎回飲むの少ないですか?
夜中のミルク早くなくなってほしいですね😥
ゆっくり寝たいですよね😩
私は寝るの大好き人間なので寝たいです😅