※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

生後6ヶ月の昼寝について質問です。外出中のちょい寝は3回のうちの1回に含まれないでしょうか?昼寝は実際には4回になることもあります。

もう少しで生後6ヶ月になるのですが、生後6ヶ月頃になると昼寝が3回になると育児本で知りましたが、実際のところどうでしょうか❓
あと、外出中に20〜30分だけ寝て家に着いて起きることがあるのですが、このちょい寝は3回のうちの1回にカウントしなくて良いですよね❓😖
基本朝寝が終わって離乳食、授乳が終わると買い物行ったり、ベビーマッサージに行ったりすることが多く、その帰りに少し寝ます。なのでそれを合わせると昼寝は4回になります。

コメント

ママリ

息子は1ヶ月半頃からずっと、10時頃から2時間ほど寝て、15時頃から2時間ほど寝るので2回しか寝ません😳

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

それはすごいですね😮!!
    そうなると夜は結構まとめて寝てくれますか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

夜は9時頃に寝て、一度3時か4時頃にミルク欲しくて起きて、飲ませたらそのまんま寝て朝8時頃に最近は起きます!

• 5月11日
みぃ

寝ないコもいるし寝るコもいるし、育児本は平均的な事しか書いてないと思うのでそこまで気にしない方がいいと思いますよ💦

なんか楽しかったり体の不調があったりで寝つけない時があって、いつもより遅くぐっと寝てしまうとかもあるだろうし✨

要は本人が機嫌よく出来てればなんも心配いらないと思います✨

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    なんかリズムに拘りすぎてる自分が嫌になります😱

• 5月11日
まいちゃん☆

一日5回(短い時間も含み)の時もあれば、
2回の時もあります😄

そんなに気にしなくても適当で良いと思いますよ🙆

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊
    結構差があるんですね!
    安心しました😂❤️