※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
サプリ・健康

ダイエット中ですがなかなか体重が落ちません! 1ケ月ほど前から朝起きた…

ダイエット中ですがなかなか体重が落ちません!

1ケ月ほど前から朝起きたらyoutubeを見ながらエアロビなど20~30分行って、プロテイン(ソイ)を飲んでから支度して出勤しています。
今までは食べモノや食べ順、サプリメントなどに頼っていましたが変わらず。。。
育休終わるまでにもとの体重に戻る予定だったのに結局3kgぐらい多いままで復帰してしまい、仕事は事務職で座りっぱなしで家や保育園までも10分くらいの距離なので日常生活ではなかなか痩せず。。。
体を動かすのが嫌いなのですが、運動するか!と重い腰をあげて自分なりに頑張っています。

運動は20分後燃焼されるとどこかで情報を得た気がしますので20分以上やっています。
また朝の方がいいというのも聞いた気がするし朝子供が寝ている間にやる方が、夜は疲れているので夜やるよりいいなと思っています。
日頃運動をしていないせいか、最初の1週間~10日は筋肉痛や息切れがあり辛かったのですがその後は割と辛さも減ってきて筋肉痛もなくなり、いつもと違うストレッチや動きをしたときに少し感じる程度になりました。
体重は始めて2週間ぐらいは変わらず、その後急に0.7kg減ったなと思う日が何日か続いたのですが、生理前ぐらいからまたもとの体重に戻ってしまったりして、今現在はもとの体重-0.5kgぐらいです。

食事制限はとくにしてません。
もともと暴飲暴食はしてませんし、朝ごはんは20歳ころから食べていませんので朝ごはん変わりにプロテインを追加したぐらいでしょうか?
もともと食べ物や食べ順など気にしていたのもあり、食べるものもカロリー気にしたりしているので昼も500キロカロリーぐらいまでにして夕飯は家族のことを考えてバランスいいものを作ってますし、ごはんの量も普通です。お菓子も仕事中に職場の人からもらったクッキーやチョコなど一口食べたりする程度でそんなに間食もしてません。

まだ始めたばかりだからそんなに体重には表れていないのか、1ケ月の減り具合でいうと0.5kgってそんなもんなのでしょうか?プロテインもソイじゃなくてホエイの方がいいとかありますか?

長々と読んでいただいた方ありがとうございます。
詳しい方いましたら、もっとこうした方がいいとかアドバイスください!

コメント

猫LOVE

私は一昨年から始めて30キロ痩せました🌟
旦那も2ヶ月前にダイエット始めて7キロ痩せてます😅

私の場合ですが、エアロバイク買って仕事終わってから1時間ほど漕いでます😅

夜は旦那とウォーキングして、土日は公園でサッカーやキャッチボールしてとにかく体を動かすようにしてます😅

食事は平日はお米抜きです

朝は飲み物だけ
昼はおかずだけ
夜もおかずだけにしてます

これだけでだいぶ落ちると思いますよ🙂

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    米など炭水化物抜いたら落ちますよね😅
    極端な食事制限系はリバウンドがするのであまりしたくないのですが💦
    体重落ちてから米食べても運動してたらリバウンドはしないものでしょうか?🥺

• 5月10日
  • 猫LOVE

猫LOVE

土日はお米食べてますが、その分公園で動いてるのでリバウンドはしてないですよ😆

旦那は2ヶ月で7キロ痩せましたよ😆

• 5月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほど!完全にじゃなくて土日だけ食べるとかにすればいいんですね!ありがとうございます!

• 5月13日