※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀❅:*.
妊娠・出産

妊娠三週目後半で、痛みや腰痛、熱や体調不良で辛い状況。先輩ママの経験を聞きたい。

妊娠をしていれば三週目後半になります。
三週目前半に着床痛と思われる痛みとひどい腰痛が2日間。
2週間近く37度の熱が続き体感は38度あるのではないかいうような辛さで起きていられず倒れるようにして横になり動けなくなる事がしばしば。
更に一日中ゲップが出ていて気持ち悪さが日に日に増していて、最近頭痛も酷くなってきました。
夜は眠たいのに眠れず、かといって昼寝も出来ず。
悲しくもないのに涙が止まらず、体調が良くないことが辛くなりまた涙が出てきて、家事をできない不甲斐なさでまた涙を繰り返しています。

先輩ママは皆んなこのしんどさを乗り越えてきた、大丈夫。と言い聞かせてもやはり辛いものは辛いですね……。
こんなことをして軽くなったよ、なんてお話があれば聞かせてください(>_<)

コメント

かんな

コメント失礼します!

私も、妊娠してから
不安と戦い、きつくて泣いたりしてました。

でも、泣くと意外とスッキリしてましたよ♥

今から、いっぱい辛いこともありますが

安定期入って、胎動感じたら
今までのきつさが

嘘みたいに軽くなりましたよ(*´罒`*)♪♪

だから、あんまり気にしすぎたりしたら

かえって、ストレスになるので

あたし、赤ちゃんできたー
くらいの、余裕の気持ちでいてください(●´ω`●)♡♡

• 琥珀❅:*.

コメントありがとうございます。
    ボタンを間違えて消してしまったみたいですいません(>_<)

一人で悶々と考えているよりもスッキリしました。
    授かったぞやった!くらいの気持ちを持ってみます。

今の辛さを簡単には拭いきれないですが、泣きたい時はたくさん泣いて、それから今後の楽しさを考えてみます!

かんなさんもお体に気を付けて、元気で可愛い赤ちゃんに出会えるますように。
    コメントありがとうございました!

• 9月4日
はんちゃん

妊娠していて悪阻がひどいということでしょうか??

私は15wまで悪阻が続き、なんでだよ〜って辛くて仕事以外引きこもり状態でした。
つわりが終わったと思ったら異常な眠気。。
休みの日も出かけたらクタクタで気づいたら意識飛んでます。笑
普通の生活はまだできないです。。

辛い時は辛い、泣きたい時は泣く!本当その通りです!
腰痛は耐えるしかないですね…
とかトコちゃんベルトとか!

椅子とかはクッションを工夫するとかできますが、私は坐骨神経持ちでベットから起き上がる事も大変です。笑
痛てーとか言いながら旦那とふざけて痛みを紛らわせてます。笑
検診でも腹部エコーの後、スムーズに起き上がれないので、笑いながら旦那と先生が起こしてくれますよ!

整体行きましたが、楽なのはやはりその日だけですね(ノ_<)

旦那が気持ちをわかってくれなくて、たくさん喧嘩もしましたが、性別もわかりお腹が大きくなってきて実感が湧いたのか、妊婦の事を調べる様になりすごく気持ちも楽になりました。

なんでこんなに辛いのって考えだと辛かったので、途中からは赤ちゃんが生きている証拠!と安心材料にしてましたよ^_^

つわりは辛いですが、赤ちゃんに会える日が近づいてくるので頑張りましょう!!

コメントありがとうございます。
    まだ検査薬が反応しない時期なので確証はないのですが、今の状態がとても辛いく質問させて貰いました。
    やはり悪阻が始まるとなかなか普段の生活に戻れないのですね…。

トコちゃんベルトやクッション、試してみようと思います!

赤ちゃんが生きている証拠と聞いて、辛い反面とても愛おしいのと嬉しいので涙が出てきました。
    泣きたい時は沢山泣いてしまおうと思います。

妊娠かもはっきりしていないので、主人もイマイチピンと来ないようですが、なつこさんの御主人のように意識してもらえる日が来ることを祈るのみですね(*´>д<)

なつこさんもお体に気を付けて、元気で可愛い赤ちゃんに出会えますように。
    コメントありがとうございました!

• 9月4日
  • はんちゃん

はんちゃん

検査できる日待ちなんですね✨
    待ち遠しいですね(#^.^#)

あんだけ辛いかったつわりも、胸の張りも、あると辛いのに、体調が落ち着いてる日が赤ちゃん生きてるのか不安になってました。胸の張りが無くなるのも、、もしかして、死んじゃった?と不安不安でした。
    その感情から、悪阻は赤ちゃんの生きてる証拠!と思えました^_^
    知り合いの鍼灸の先生に言われたんです
    『悪阻は赤ちゃんがママに無理しないで、ゆっくりしてと伝えてるんだよ』と。
    私は仕事も普段も行動しすぎちゃう方なので、なるほど!とすんなり受け入れちゃいました!笑

今では悪阻もなくなり、楽にはなりましたが、微かに感じる胎動と起きた時の胸の痛さを安心材料にしてますよ✨

旦那は最初は気を使ってる様で、全然気を使ってるように感じれなくて、15週までほぼ毎日喧嘩でした。産んでいいものかと本気で悩む日も正直ありました。。

でも安定期に入った頃をちゃんと計算して旅行の計画を立ててくれてたり、パパママが共有できる妊婦アプリで毎日コメントが出てくるやつに『今は寝るのがママの仕事だよ』って出てきた様で、スクリーンショット送って来てくれたときに、ちゃんとチェックしてくれてるんだととても嬉しかったです!

お腹でてきたり性別わかると別人かってくらいに変わってくれたので、旦那さんもわかってくれると思いますよ(#^.^#)
    妊娠初期からわかってくれるのがベストですけどね!笑

• 9月4日

来週には検査が出来ると思うとすごく待ち遠しいです((o(。>ω<。)o))

とても素敵な先生です。
    赤ちゃんからのメッセージを素直に受け取って体調が優れない時は頑張らないでゆっくり過ごしてみます(*ˊᵕˋ*)
    不安は尽きないと思いますが胎動を感じられる日がとても楽しみになってきました!

なかなか理解を得られるまでが大変ですが、とてもとても素敵な御主人ですね♪
    私も主人に妊婦アプリを入れてもらって少しずつ実感を持ってもらうために計画します!笑

• 9月5日