※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ファンデなしでも綺麗に見えやすい下地教えてください🥺デパコス、プチプ…

ファンデなしでも綺麗に見えやすい下地教えてください🥺デパコス、プチプラ問いません!

今はラロッシュポゼのローズを使っている乾燥肌28歳です。基本的に下地+コンシーラー+ルースパウダーという感じです。

コメント

しお☘

2つあります。
どちらもデパコスです。
ファンデーション寄りの下地にも使えるベースファンデーションみたいなやつを使ってます。どちらも何回かリピートしたのでオススメです。

・ALBION スマートスキン EX
※下地ですが程よい感じで色が付きます。

・アディクション ザスキンケアファンデーション
※美容液成分が入った整える系の下地で薄付きですが、色の種類も多いので合うのが見つけやすいかと。

その時の気分で使い分けてます。
私は混合肌っぽいですが、
同じ感じでコンシーラー+下地+ルースパウダーですね。

お昼後の化粧直しは鼻の脂をあぶらとり紙やティッシュで押さえるくらいで特にしていません。

昔はリキッドファンデを使ってましたが、ルースパウダーをエレガンスのラプードルという高めのパウダーを使うようにしてから崩れにくくなり、下地のみでOKに。楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しく教えていただきありがたいです😭
    そのふたつだとアディクションがずっと気になっているのですが種類が多すぎて選べず…今は店頭に行くのも難しい(緊急事態宣言地域です)いので悩んでます💦
    アルビオンの方も調べてみようと思います!

• 5月9日
  • しお☘

しお☘

どちらもデパコスなの緊急事態宣言中は確かに難しいですよね😅

ちなみに、ドラッグストアならば、この2つに行き着くまでは雪肌粋のBBクリーム使ってました。安いし手も出しやすかったです。

ただ、少しデパコスのものよりは厚塗りになりやすいので結果デパコスに落ち着いた感じです。

もう少しして落ち着いたら、ALBION、アディクション試してみてください!

• 5月9日
めろん

CHANELのCCクリームめちゃくちゃいいです!
もう何本リピしたかわからないくらい使ってます😂
少量で伸びるのでコスパもいいです!

カバー力抜群でツヤ肌になれます。
時間が経ったほうが綺麗に馴染んで感動です。

ロージーローザの濡らして使うスポンジで塗るといいですよ!

わたしは最近クレドポーボーテの下地にCHANELのCCクリーム、NARSのコンシーラー、NARSのプレストパウダーなのですが、下地なしでも普通に綺麗です💗