※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお 
ファッション・コスメ

秋に親戚として結婚式に招待されています。1歳過ぎの娘も呼ばれるようで…

秋に親戚として結婚式に招待されています。1歳過ぎの娘も呼ばれるようです。

そこで私の服装ですが、友達の結婚式に出るようなドレスで大丈夫でしょうか?
子どもが動き回ったり服を掴んで伸ばしたりした時のことを考えると、いつものドレスは不向きではないかと考えてしまいます。

皆様は子連れで結婚式に招待された時は、どのような服装で行きましたか?回答お願いします。

コメント

MaMa

フォーマル販売してます!
先日ドレスを着たままお孫さんを抱っこしてしまったというお客様が持ってきたジャケット見ましたが悲惨なことになっていました(´ . .̫ . `)
抱っこした時のことを考えての服装でいいと思います♡
あまり失礼でなければ…

• りお 

りお 

やはり新しいドレスの購入を検討した方が良さげですね。まだ1回しか着てないドレスなので、悲惨なことにはしたくないですし。回答ありがとうございました!

• 9月3日
ポッチャリ

セットアップのパンツタイプの服を購入しました!やはり小さい子がいると、たったりしゃがんだりすることが多いので、とても動きやすくて良かったと思います^^
シンプルなデザインにすれば普段も着れますしオススメです!

• りお 

りお 

確かにパンツタイプがいいかもしれません!ドレスで立ったりしゃがんだりがあると、裾踏みそうで心配になりますし。
    普段も着れるなら、これからフォーマルの場へ出るときも着れるからいいですよね!
    回答ありがとうございました!

• 9月3日
すとーむ

息子が1歳になったばかりの時、弟の結婚式に出席しました。
おっぱいをあげていたので、パンツスーツにして、授乳しやすいのを優先させました。

• りお 

りお 

最近卒乳できたので授乳の心配は無いですが、パンツスーツいいですね!動きやすそうですし!回答ありがとうございます!

• 9月3日
9re0

友達の式に出席したとき、二歳くらいのお子さんと式に参列しているかたがいて、まぁ~大変そうでした(|||´Д`)動きやすさ大事かと・・・・

• りお 

りお 

やっぱり大変なんですね…。動きやすい服を新しく購入しようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 9月5日