※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる・*・:≡( ε:)
子育て・グッズ

母乳不足感について悩んでいます。母乳育児中の方は搾乳器でどれくらい搾乳していますか?私は8時間後に1度搾乳し、150〜200ml搾乳しています。搾乳器はメデラの電動です。

母乳不足感について、、つかぬ事お聞きしますが、
母乳育児頑張ってるお母さん、みなさん搾乳器でどれくらい絞れてますか?

私は息子と離れて8時間後くらいに1度搾乳して、両方で150〜200くらいです。
搾乳器はメデラの電動です。

コメント

Mami999

私も電動で同じくらいす。搾乳でそれだけ絞れていれば十分出ていると思います。搾乳より赤ちゃんが吸う方が量は出ているはずですよー。

• てるてる・*・:≡( ε:)

やっぱそうですよね。
    絶対150じゃ足りてないはずで、疑問でした。

いちど、直母と搾乳を同時にやったことあるのですが、延々と搾乳器に母乳が出てきてウケました。

• 9月3日
みかん

完全母乳でみんな育てました。

搾乳機?使った事ないですが、一人目の時一度絞ったら500でましたw

みんな体重増えてたから
気にしたことないです🎶

• てるてる・*・:≡( ε:)

体重は3か月で7キロくらいになって、そのあとは緩やか、現在8キロくらいです。

単に食いしん坊なのかもしれませんが、なかなか乳首を離してくれないのが気になりまして。。。

多分私の根気が続くなら彼は何時間でも吸い続けます。

• 9月3日